コロボックル のお部屋へようこそ      トップ
プロフィール
出身地・・・・・能登
年齢・・・・・・不詳
血液型・・・・B型
家族
夫・・・・・・・・真面目なサラリーマン
私・・・・・・・・趣味が多くて忙しい
長女・・・・・・昨年結婚して名古屋に住んでいる
長男・・・・・・そろそろ結婚してほしい
次女・・・・・・掃除大好き
三女・・・・・・高校3年生


能登の田舎からでてきて数十年、田舎育ちが恥ずかしいと思っていたがあるとき「だれも知らない小さな国」佐藤さとる作
を読んでその考えは間違っていたことに気付く。それどころか田舎の景色や小さいころ遊んだ山や川、海が心から大好きになった。
田舎に生まれて良かったと(田舎を嫌っていたわけではないが・・)どうどうと言えるようになった。山で山菜とりをして、
海にもぐって、シーンとなんにも音がきこえなくなったとき・・もしかしたらわたしもコロボックルにであっていたのかもしれないとおもう。
単純なものでそれからの私は人がかわったように前向きになんでもするようになった気がする。
いつもコロボックルがいっしょにいてくれるからだろうか。