最初に戻る

 

『直押しな人』への道!!

『指圧の心は母心〜、押せば命の泉湧く〜、あーっはっはっはっはー、、』

というワケで(どーゆ〜ワケ?笑)我が愛機1100Sportちゃんの命の泉作戦を開始〜!-_-)v

 

で、これがフロントのブレーキシステム

装着されてるのは320のローター(ダブル)にブレンボのキャスティング4ポット!(30/34)

も〜ぅ、輸入車では定番で、この頃の“ガイシャ”は全部じゃないけどみ〜んなコレ(笑)

もちろん効き自体にはな〜んの不満もありましぇーん (^o^)丿

今回はこのブレーキを更に上質なものに、、ってんで最小限の出費で最大限の効果を期待だ〜!

題して『命の泉作戦』なのであります。。。

 

何をするのか?ってーと、、コレ!

ブレーキマスターをレーシングラジアルポンプにするんです!

文字通り『直押し』にするんですね〜 o(^-^)o

 

因みにこれが今まで装着されてたマスターシリンダー

なっかなかイイ具合のマスターなんだけど『直押し』の魅力には敵いませんでした。。。

 

早速ポンポ〜ンと取り付けちゃいます o(^-^)o

くぅ〜〜〜! かっちょエエ〜〜〜!!

エア抜きして引きしろの違いに思わずニンマリ! コレだ!コレですよ奥さん!

と、道行く誰かに握らせたくってしょうがない衝動に。。。(アブナイ…笑)

 

でもってブレーキホースはノーマルのメッシュホースをそのまま使用!

(そのままじゃ付かないけどこの写真を見れば同モデルオーナーさんなら解るよね?)

なので視覚的アピール度はヒジョ〜〜〜に低いんです!-_-)v

イイのさ、、オレは貧乏なんだよ〜〜〜ぅ!!(笑)

 

そんなこんなで作業は無事終了〜♪

果たして押せば命の泉が湧くのでしょうか。。。?

 

停止状態でいくらレバーを引いてても意味が無い!

ちゅーワケで或る晴れた週末、いつもの山へと出掛けます〜、わくわく♪わくわく♪

おお〜〜〜っ!?

おお〜〜〜っ!! んん?? おお〜〜〜っ!!?

うっひっひっひ、、ついに僕も『直押しな人』になってしまいましたー!! o(>_<)o

今回、19x20にしたんですが、それでも思ったよりはレバーはストロークしますねぇ

って、、このへんはレシオの話だけじゃないんでちょい違うかも?ですが、

よりコントローラブルになったのは間違いない!!

 

素晴らしい(フロント)ブレーキとは減速やフォークを沈める為だけではなく

ブレーキングそのものが、レバーを引く行為それ自体が楽しくて

ただただ意味もなく指を掛けてしまうものであーる!

 

・・・・・らしいです、、。(;^-^A

残念ながら今回、僕はそこまでの感動は得られなかったみたい

けど間違いなく『命の泉は湧いた』ような気がします(笑)、うひょひょー!

 

さてさて、、アナタも『直押しな人』になってみませんか? (^_-)-☆

 

 

 

■ホームTOPへ