go本田建築設計事務所

2006年の釣果2

←本田建築設計事務所
  トップページへ
top

2006.12.11. 6:00 今日は小潮で波は所々サラシがある程度。サラシについている
            スズキを狙うしかないな〜と釣行開始。
            周囲もまったくあたりの無い状況。ほどなく波打ち際でヒットして
            上がって来たのは、56センチのセイゴ。
            小さい割りに、エラ洗いもせず沖に走る元気な奴でした。
            したがその写真です。どんどん卵が大きくなってきました。
            そろそろ沖に落ちるころか・・・・。

suduki

2006.12.13. 6:00 今日も前日とコンディションはほぼ同じ。
            場所勝負だな・・・と移動しながらつれそうな場所を物色し、1投目。
            いきなり波うち際で、重い!まだ暗かったので、越前クラゲ??と
            思い巻くと、走る走る!きた〜初めて一投目できた〜!
            上がって来たのは、おなかがパンパンの70センチのスズキ。
            今日は他の人も合計で4匹ほど(1時間ほどの釣行)で、まずまず
            釣れていたようだが、サイズが伸びていなかったようだ。
            朝はいつも1時間ほどしか釣行しないが、こうやってみるとなかなか
            効率よく釣れていますね。

suduki

2006.12.25. 6:00 風邪をひいてしまい、ここ数日は家でおとなしくしていました。
            昨日、波のコンディションが良さそうだったので、情報を仕入れに釣り
            場へ行ってみました。
            いつもなら、車が5,6台は停まっているのに、誰もいない・・・・・・。
            明るくなってから、様子だけ見ようと数投投げてみるが反応なし。
            しばらくすると、常連さんが2人。横目で見てもあたりはなさそう。
            昨日の様子を聞くと、10人くらい釣り人がいて、1人だけ1匹スズキを
            釣っただけという状況。
            そろそろ私の釣りも、今年は終わりか・・・。カレイ釣りがあるか・・・。
            また、狙う魚を考えないといけないな・・・・。

2006.12.31. 6:30 様子見がてら、近くのサーフに1時間ほど行ってきました。
            波は最高。今年最後のスズキを拝もうと、沢山のアングラーが竿を
            振っていました。
            いづれもあたりは無い様子。私も同じくあたりすらなし。
            これで、今年の釣果報告は終了です。
            来年は今年学んだノウハウを生かして、今年以上に大物と数を目
            指していきます。