go6本田建築設計事務所

2005年の釣果

sakana

2005.8.20. 21:00 河北潟放水路にて45cmの黒鯛を釣り上げました。
            餌はゆむしで、ブッコミです。
            半身を刺身、残り半身を鯛めしにして美味しく頂き
            ました。

2005.8.24. 21:00 友人との夜釣りに行きました。
            私は、あたりはゼロ・・・・・。久しぶりのボーズでした。
            友人はスズキを一匹釣り上げました。
            サイズは61センチ。いい引きをしてました・・・・・・・。
            後日、友人と、から揚げと刺身で美味しく頂きました。

2005.8.30. 20:40 夜釣りで60センチのスズキを釣り上げました。
            短いルアーロッドで釣り上げたので、手ごたえは最高
            でした。
            今宵は刺身とムニエルで頂きます!
            釣り場で血抜きしたときにエラを切ったので、反りかえっ
            た写真になってしまいました・・・・。

suduki

2005.9.3. 20:30 夜釣りで65センチのスズキを釣り上げました。
           今年の最高サイズ!
           現地で血抜きして、昨夜、刺身で頂きました。
           写真を撮るのを忘れてしまって、捌いてから気が
           付き、ショック・・・。で、写真はありません。

2005.11.3. 6:00 久しぶりに船で能登島周辺に釣行に。狙いは、
           カワハギ。早朝はアジ釣りに没頭し、アジの群れが
           離れた頃にカワハギ釣りに。
           天気予報では、昼までは晴れの予定だったが・・・・
           曇り、雨、曇り、雨、曇り、どしゃぶり・・・・・。
           海のコンディションは良かったのだけれど、天候は
           最悪でした。下の写真が釣果です。本命はあまり、
           釣れませんでしたが、カワハギの肝はもう結構大きく
           カワハギの薄作り肝タレ付け、肝和え、アジの刺身、
           なめろう、などなど美味しく頂きました。初めてのカワ
           ハギ釣りでしたが、当たりが異常に小さく、しかし釣れ
           ると引きが強い面白い釣りでした。

kawahagi
←本田建築設計事務所
  トップページへ
top5

2005.11.23. 7:00 前回好調だったカワハギを求め、能登島周辺に釣行。
            天気は、出航するのをためらうような大雨。
            やんで来たので、いざ夢を乗せて出航!しかし・・・・・・
            天気は雨、曇り、雨、雨・・・・。
            型のいいアジが最初は少し釣れたものの、すぐに当た
            りは無くなり、もう一本の竿でカワハギ釣りスタート。
            あれ?餌が全然なくならない。タナを変え、色々探って
            みたものの餌はそのまま。
            友人がウマヅラハギを一匹ゲットしたのが最初で最後。
            風もひどくなり、納竿。
            寒い中の釣行で、結果が無い日は疲れが一段と体に
            響きます。カワハギは今年はもうじき終わりかな・・・。