いいわけあとがき


               コーナートップ        サイトトップページ

 このページを読んでくださってるあなたへ。 
 本当にありがとうございます。

 FF]2は、FF]の続編です。
]に比べて、主人公たちが明るくはじけていると思います。

 スピラはかなり深刻な状態のはずなのですが、表面には出ていません。
人々は平和に暮らしています。

 モンスターも、一部を除いて、危険な生き物、といった感じです。


 気になるユウナとティーダの行方なのですが、結末は複数あり、ゲーム中の
必要条件を満たせば、ティーダが復活し、二人はめぐり会える、というものが、
ちゃんとあります。
 わたしは、]で、ティーダが人魚姫みたいに消えてしまってからずっと、帰って
きてくれることを望んでいたので、とってもうれしかったです。

 いやだ、いやだ、ユウナをティーダなんかに渡すものか、と言う人向けには、
悲しみを乗り越え、強く生きるユウナの姿を見る結末もあります。 
ちょこっと切ないです。


 FF]2−ナギ祭 では。
 名前のある登場人物は、すべてゲームのキャラクターです。
 過去の出来事のほとんどは、ゲームの内容のままです。

 特に、大きな事件も無く、バトルも、盛り上がりも無く、ホームドラマみたいな物に
なってしまいましたが、書いている私は楽しかったですねえ。  
…だから、自分勝手小説なんですよー。
一緒にお祭りを遊んだ気分です。


 
元気な三人娘たちが大好きでした。 
今も、好きです。