好き放題に馬鹿話を垂れ流し


仕事なので、ある意味当然なことではあるのですが、
年中蜻蛉玉を作ってますので、ここでは『それ以外』のことを、
馬鹿話など交えながら、ダラダラと書き殴っていきます。
ホントに馬鹿話とか与太話がメインなんで、
実になることなんかなにもないと思います。


【真鍮管-5.5-】2023/3/21
皆さんグーテンモルゲン。
ストレスだとかフラストレーションだとか、
そんな感じのネガティヴな感情は良い仕事の敵ですし、
健康にもけして宜しくはないでしょうから、解消すべきかと思うのです。
こんなこと此処で書いても愚痴にしかなりませんのでアレですけど、
おそらく5月~6月あたりがネガティヴのピークになるかと予想してまして、
いろいろと気が重いわ、イライラするわ、次のクリマ行けねえわ、
それらを考えりゃ考える程イライラがつのる悪循環(笑)。
それが私的なことなものですから、余計に始末が悪いという。



これが仕事関係のことであれば、グダグダと先延ばしになどせず、
出来うる限り素早く解決するんですけどね(苦笑)。

糞面白くもない話は置いといて、
某富山のクラフトイベント終了の翌日・・・月曜の朝のこと。
イベント出店時に使用してる運搬用コンテナの片付けしなきゃならんのですが、
女房がパソコンの前に陣取って、
開いたWEBページを更新するキーはどれだったかとか問うてきましたので、
唐突に妙なことを訊くものだと思いつつ、F5キーであると答えたんですが、
そのまま『午前10時から10分程時間を頂きたい』とか言うんですよ。
急ぎの用事とか仕事がある訳じゃなし、何を改まってとか思いつつ、
時計を見るともうすぐ午前10時になろうとしてた訳です。

おそらく午前9時58分くらいだったかと思うんですが、
女房が『じゃらん』のマイページにログインしたかと思うと、
F5キーでページの更新をし始め、そうですね、午前10時3分くらいでしたか、

勝ったぞ!!とか、
某公国軍大佐の名台詞を叫んだんです。

いや、流石に女房がパソコンで何やってんのか当然気になりますんで、
片付けの手を止めて後ろから見てましたんで(笑)、
そこは鳩が豆鉄砲食らったって訳ではなくて。

結果から書きますと、
例の『北陸応援割』という奴を使って、温泉宿の予約をキメたってことで。
この北陸応援割という奴、『枠』がとても少ない感じで、
ちょっと前の楽天トラベルだったかの販売開始時には5分程で完売したとか、
宿泊施設それぞれの割り当てぶんが笑えるくらい少ないとか、
そんな話を耳にしてましたんで、まあご縁のない話だろうと思ってたんですけど、
まさか女房がその枠のひとつを勝ち取るとは思ってませんでしたよ。

で、
勝ち取ったのが3月22日、新潟の某温泉宿でして、
ガタケットが24日の日曜、新潟へは前日入りすることにしてるんですが、
今回のガタケットは前々日入りして、
月岡温泉を堪能しようじゃねえか
ということに。

実は、かなり前に冗談で、
『ガタケットに温泉堪能プランをつけるとしたら』というのを企んだことがあるんですが、
無理なく温泉宿を楽しむのであれば、
新潟には前々日入りがベストであるという結論が出てまして、
実際にそれができるかと言えばそんなこと出来やしねえよってことで、
『企画ごっこというお遊び』で終わらせてた訳で。

今年は元旦からえらいことになりましたし、
それ以外でもいろいろストレスの多い今日この頃でしたんで、
人間ストイックなのも過ぎれば毒なんじゃねえの?って感じで、
今回のガタケットに伴う新潟行きは思い切って遊ぶことにした、と。

そういうことで、今回此処は本日21日に更新しまして、
明日は月岡温泉に向かって北陸道をダラダラと走る訳でして(笑)。
アニソン垂れ流しつつ北陸道ドライブは毎度のこととして、
今回は月岡で温泉浸かって久しぶりに原神やって美味いものでも食して、
撮り溜めたまま観てなかったフリーレンとか観て、
翌日は某ビジホで似たようなことやって、
その翌日にガタケ参加して帰還するという、心の癒し2泊3日コースですよ。
たまにはこういうヤンチャ気味なのもいいんじゃないでしょうかってことで(笑)。



あ、新潟中央インターより先に行くのって初めてだわ。



ページのトップへ戻る