せんだいはなこ個展 
「いつでもきみのそばにいる」


せんだいはなこ氏 プロフィール

 1979年    宮城県仙台市出身
 2007年より  金沢市在住、画家イラストレーターとして活躍中


堂内に展示された
せんだい氏の新作の数々

せんだいはなこ氏と出会ったのは今年の4月、私の友人のお寺でした。ちょうどそのお寺では、東日本復興支援チャリティが行なわれており、本堂にはせんだい氏が描いた絵やポストカードがありました。

本堂に入って、作品を見たとき、何ともいえぬ深い感動があったことが今でも忘れられません。氏の作品から何か人をひきつけるような魅力とやさしさがにじみ出ているように感じた私は、さっそくポストカードを10枚購入しました。

そのとき、氏はおっしゃいました。チャリティ展の売り上げをすべて故郷に送り、ふるさとの復興に役立てたいと―その言葉は、地震が発生して、多くの人が苦しんでいるときに、何もできずに歯がゆい思いをしていた私の心に響き渡りました。「この人に自分のお寺を使っていただき、チャリティ展をしていただくことが、自分が被災地に向けてできるたった一つのことではないか・・・?」と―

あれから2ヶ月、私の思いがせんだい氏始め、多くの方々のお力によって、実現することができました。

せんだいはなこ氏 作品
☆絵画
 
 ・東京・丸ビル「カードテリア」にてポストカードを販売
 
 ・仙台赤十字病院産婦人科・小児科 ギフトカード等
 
 ・SIDSオープンフォーラムin富山  パンフレット
 
 ・その他、肖像画・オリジナル注文・店舗インテリア向け絵画等

せんだい氏の作品


☆イラストレーション

 ・「日本人の心がみえる家紋」 毎日新聞社

 ・「高齢者・障害者の口腔ケアと治療」 永末書店

 ・「礼法入門」 有職文化研究所

 ・宮城県・仙台市発行のリーフレット

 ・学習参考書のイラストレーション 等

せんだい氏の作品


☆その他
 
 ・仙台七夕のデザイン

 ・ビジネス用名刺絵本

 ・オリジナル絵本
  (外国人向け日本風物詩、最上三十三観音巡礼記 等)

 ・東北大学病院院内システム解説のための漫画 等

せんだい氏の作品