参道改修工事

工事執行期間 令和4年5月11日(水)〜5月18日(水)

以前より参道中央部のコンクリートの境目に段差が生じ、通行する際につまずく方が見受けられるようになりました。転倒事故が発生してからでは取り返しがつきません。早急に段差解消のための参道改修工事を行いました。

当該箇所のコンクリートを全て剥がし 道路脇に止めたミキサー車から
コンクリートを只管、運び続ける

運ばれてきたコンクリートをきれいに敷き詰め 完成

いざコンクリートを剥がしてみると、参道が部分的に下がっていたことによって段差が発生していたようです。参道の両脇にそびえ立つイチョウの木が成長し、根が伸びてきたからかなと思っていたのですが、違っていたようです。

すっかり平らになった参道。これで安心して歩けます。