HOME > Tolepaint > 国内作家デザイン作品


アクリルケースのカラー
デザイン 稲田のぶよ さん

カラーのカトラリーボックス参照(ペイントクラフトNo.64より) ちょっと色を変えてみました。

 


レースのカトラリーケース
古屋加江子さん デザイン 参考

作業的にはペイントというよりクラフトという感じ。 なかなか新鮮でした。


フラのボード
デザイン 畑田美恵子 さん

ちょっと変わったデザインって好きだな


小さな村のカフェ
デザイン
エレナ・エ・ルポン さん

ペイントクラフト59より
素材の形はちょっと違うけどまぁまぁイメージ通り


Wedding reception
デザイン 佐々木 恵美 さん

こういうベースに力を入れる絵って楽しくて仕方がないのだヽ(^。^)ノ


四季の花ロウソク
デザイン 古屋加江子 さん

和のペインティング より 少しでも早く乾かそうとファンヒーターの風にあてて乾かしてました。 1本うまく乾かせたので調子付いて次々乾かしてました。 …気がつくと側面がやわらかぁくなってて、知らない間に触ってしまったようでr数本ロウがめくれかかったり、ロウソクがゆがんでてました。ヤバーイ!!


七夕飾り
デザイン 古屋加江子さん

手をつけたのは“和のペインティング”が出てすぐの頃。 バックを描いたら気がすんでしまったのか(?)触りもしなかったのを引っ張り出しました。


羊飼いの女の子
デザイン 古屋加江子さん

手をつけてから5年は経ってるはず。 ずいぶんほったらかしたままにしてあったと反省しつつ、よく仕上げる気になったなと少しだけ自分を褒めてあげたい(*^。^*)


花皿
参考デザイン 押見素子さん

たまたま焼いてもらえることになったので描き描きしてみました。


二人の時間 -月夜-
デザイン まむずぎゃれっと

別の作品のベース塗りを乾かす間にこっちのベースができるかなぁ〜ってノリで始めたら、仕上がっちゃいました。 まむずさんのデザインは、そう手はかからないのに雑貨っぽくて好きだなぁ。


Joy & Peace
デザイン 押見素子 さん

Spring_blossoms
デザイン 弓部玲子 さん


女の子の入学セット より
デザイン 古屋加江子 さん

ほんとはラックボードに描かれた絵ですが布バックに描いてみました。


なべつかみ
デザイン 野尻和子 さん



男の子の入学セット より
デザイン 古屋加江子 さん

リネンバックと巾着に描かれたデザインを景品でもらったカバンに描いてみた。


干支合わせ
デザイン 古屋加江子 さん

ウッドの値段が高いなぁと思いつつオーダーして、実物を見たら思わず納得。


くじゃくのプラーク
デザイン 浦崎玲子 さん

尾の長ーいストロークは力量がばれる??


ドラゴンのプラーク
デザイン 浦崎玲子 さん


桃太郎屏風
デザイン 古屋加江子 さん


ハイビスカスのガーラント
デザイン 畑田美恵子 さん

My Car の目印になってます。 色は指定色とは違います。 これと同じものをメタルで作りたいなぁ。


飾り羽子板・まゆ玉飾り
デザイン 古屋加江子 さん

朝顔と金魚
デザイン 古屋加江子 さん

丸小箱
デザイン 古屋加江子 さん


四季の菓子皿・桜文様
デザイン 古屋加江子 さん


波うさぎ文箱
デザイン 古屋加江子 さん

四季の菓子皿・兎
デザイン 古屋加江子 さん

うさぎの筆箱
デザイン 古屋加江子 さん

月見うさぎ盆
デザイン 古屋加江子 さん

桜文様皿と八角小物入れ
デザイン 古屋加江子 さん

餅つきうさぎ
デザイン 古屋加江子 さん


めでたづくし
デザイン 古屋加江子 さん

いやね、ちょっとね、諸事情がありましてね、パーツの位置がずれてるんですよ。すみませーん!!



デザイン 古屋加江子 さん


飾り羽子板・鶴と松
デザイン 古屋加江子 さん

これのおかげで嫁ぎ先の家紋を知ったというバカ嫁であります。


デザイン 古屋加江子 さん


豚のメールボックスをアレンジ
参考デザイン 浦崎玲子 さん

素材を替えてメタルでアクセントをつけました。 筆のお手入れ道具入にしています。


クリスマスリース
デザイン 古屋加江子 さん

描き始めたはいいけれど、途中で挫折して数年後ノルマのように仕上げた覚えが…。


テディバンド
デザイン 古屋加江子 さん

ビデオレッスンの作品


春夏秋冬屏風
デザイン 古屋加江子 さん

展示の締切りがあって2日徹夜で描いたもの。勢いって恐ろしい…。


Native American
デザイン 望月千草 さん

頂き物のおおきなコルクボードにざざっと描いてみました。


Frontia Sprits
デザイン 望月千草 さん

石板に初めて描いてみました。 もすこし大きなものに描いたほうがよかったかなぁ。


キャンドルツリー
デザイン 宮本美夏 さん


ファブリックペイント
デザイン 宇田しょう子 さん

布に描くのも身近でいいですねぇ。

 


THINK_POSITIVE
デザイン 望月千草 さん

表面をここまでボコボコにしてから描くのは初体験。傷んだ筆でもかなり使えると思いましたわ


街並
デザイン者不明

トールを始めて片手に入るくらい初期のもの。大事にしなきゃいけないのにどこかにいっちゃった(>_<)


いちごのプレート

デザイン 越田真由美 さん

オイル作品 出来上がってしばらくしてから気がつきました。 文字がずれてる…(T_T)


スノーマンツリー
デザイン 岡本典子 さん


フラワープレート
デザイン 宇田しょう子 さん

初めてのポタリーペイントは2003ホビーフェスタいしかわでの体験でした。


ティン

タイトル・デザイナー 調べてません、ごめんなさい。 トールを始めた頃、¥100ショップの素材で描いたもの。


スイトピーのプランターボックス
デザイン 吉村典子 さん

ホームセンターのプランターボックスに描いてみた。屋外用にしっかりと処理しなかったばかりに思っていたより傷みが早く始まってしまったけど、未だにうちの玄関にいてくれてます。


ミニローズ
デザイン 岸本照美 さん

サンプラーの一部。 道具を揃えてすぐに描いたのがこれ。


Outdoor
デザイン ヒロセ恵理子 さん


フラワーサークル
デザイン くまがいなおみ さん

タイトル定かじゃありませんm(__)m 実はこれ落し蓋であります。


Harvest Time
デザイン 眞渕弘子 さん

初めて買ったパケットはこれでした。


ペンスタンド
デザイン 岸本照美 さん もとは4つの絵皿なんですが、4面ある筆立てにまとめてしまいました。


招福額・こま犬
デザイン 古屋加江子 さん


招福額・招き猫
デザイン 古屋加江子 さん

バックは和布。選ぶのも楽しい。


よつば物語
デザイン
まむずぎゃれっとTOMATO さん

雑貨みたいなデザインが素敵です。


デザイン 望月千草 さん

ごめんなさい、タイトル調べていません。 あまりにも気に入ってしまい息子にあげるのが惜しくなって別の筆箱を買いに行きました。


聖書物語
デザイン 古屋加江子 さん

こんな描き方でいいんだろうかと頭を悩ませながら描いてました。


帆船
デザイン 古屋加江子 さん

アンティーキングって何? ってくらいの頃に描いたもの。板の形に合わせて描いたのは覚えているけれど元の絵はなんだったんだろう???


ふたばのリズム
デザイン
まむずぎゃれっとTOMATO さん

雑貨のようなデザインに引かれ、キットを買ってすぐに作っちゃいました。いつもなら、暖めるように物置に置いておくのにね〜σ(^◇^;)


花数字のプラーク
デザイン宇詠田ひかり さん

トールを始めて2ヶ月くらいの頃、取り付かれたように描きあげていました。この時のパワーは尋常じゃなかった!!


鉄薔薇
デザイン 望月千草 さん

元の文字はWelcome 表札にへんしーん!


9 3/4
デザイン 望月千草 さん

ハリーポッターをイメージしてデザインされたそうです。 ヘドウィグが描きたくて描きたくて仕方なかった頃のもの。


きのこのフレーム
デザイン 肱黒裕子 さん

AGARICUS & BOLETUS


表札
デザイン 古屋加江子さん

引っ越し祝いに作った表札。


タイトル・デザイナー共不明 そしてこの子の行方も不明…。


デザイン 栗林美智子 さん

フォーフィニッシュの手法を使ってステンドクラス風に。


5種類のフルーツのマグネット
デザイン 肱黒裕子 さん


キッチントレイ
デザイン 宮本美夏 さん

本の表紙にもなっていた作品。ウォッシュで描くのが新鮮でした。


マジョリザ
デザイン 望月千草 さん


デザイン 古屋加江子 さん

すみません、タイトル未確認です。


5種類のお野菜のマグネット
デザイン 肱黒裕子 さん


アンのキーボックス アレンジ
デザイン 会田正子 さん

もともとはキーボックスに描かれたデザインをお盆にアレンジ。 そして、お嫁に行ったとさ。


オーバルプラークM
デザイン 眞渕弘子 さん


ウェルカムボード
デザイン 福本三景 さん

アロマのお店を出したいという友達にアレンジをしてプレゼント。


バイク
デザイン 望月千草 さん

ごめんなさい、タイトルわかりません。 うちのBOYSがわけのわからないものを入れて使ってくれてます。


バニーボックス
デザイン 多田かよ子 さ

ごめんなさい、タイトル定かじゃありません。


MERRY CHRISTMAS!!
デザイン 福本三景 さん

本来、板の形はまったく違うのですが、無理やり描いちゃいました。そして嫁に行ったのでした〜。


プロバンスの日曜日
デザイン
エレナ・エ・ルポン さん

結婚祝いに差し上げたランチョンマット。嫁に行った先では壁に飾られていた。


わんこの時計
デザイン 南了子 さん

もとの絵のタイトル調べてませんm(__)m 居間で毎日活躍中!


ジョストボ
デザイン 古川孝子 さん

すごく勉強になった作品。


W・E・L・C・O・M・E
デザイン 古屋加江子 さん

古屋先生がよく使う文字でWELCOMEを積み木に描いて並べただけのもの。ずーっと玄関にいてくれてます。


雛人形
デザイン 吉村典子 さん
ほんとはカットアウトなんですが、ふつーの板に描いちゃいました。 広いサイドロードの仕方がわからず四苦八苦!


フルーツコースター
デザイン 岸本照美 さん

初めて買ったキットがこれ。 まだまだ現役で使っています。


魚のフレーム
デザイン 古屋加江子 さん

タイトルはさだかじゃありません。フレームもまったく違います。 さらっと描けそうな魚が描きたいなぁと思って描いてました。


ハロウィーンデビュー
デザイン 片岡佐知子 さん

型紙もないのにどうしても描きたくて、写真にかぶりついて描いてました。


ヒンダーローペン 淡色
デザイン 宮本美夏 さん

ストロークは描きあげるのが早いので、はまると一つじゃ気がすまなくなってました。


ヒンダーローペン 濃色
デザイン 宮本美夏 さん

ストロークは描きあげるのが早いので、はまると一つじゃ気がすまなくなってました。