HOME > Tolepaint > その他

トールペイント用デザイン以外のもの と 作者不明 などなど 分類しづらいもの


フラムスティード 星図より

どこからこのデザインを引っ張ってきたんでしょうね? 著作権の意味もわからず、ネットで公開する予定もなかったころのものなので、すべて不明でごめんなさい。


世界の グラフィックデザイン ポスター歴史編より
フラミンゴ

多分動物園のポスターじゃないかと思います。 ウッドの下処理の仕方を知らなかったばかりに板が思い切り反り返ってしまいました。何事も勉強勉強…。


世界の グラフィックデザイン ポスター歴史編より
ドンキホーテ

昔のポスターを描いてみました。 ベタだけなのに細い線は色が乗らなくて意地になって描いていたのでありました。そしてニスに水を入れてはいけないということなど知らない初心者はいくらやってもきれいに仕上がらないと嘆いておりました、まる あぁ、懐かしや。自重のために階段のニッチが定位置になっています。


なんでこんな絵持ってんだ? ってことで出所不明。でもよく見る絵ですよね?


世界の グラフィックデザイン ポスター歴史編より

アンティークな感じの絵が描きたくてしょうがなかった。 とうもろこしに悪戦苦闘してました。


コーヒーペーパーフィルター入

古地図の一部を参考にウォッシュで描いたもの。


世界の グラフィックデザイン ポスター歴史編より
ココアのポスター

デザイナー不明。 昔のポスターの絵の一部。 トールをかじり始めた頃、ベタ塗りしかないんだけど自己流でひたすら時間をかけて作ってました。


ポスター ワンダーランド カーグラフィより
AUDIのポスター

西に黄色いものを置くと金運があがるということで、うちの西側にいます。


世界の グラフィックデザイン ポスター歴史編より
デザイン
アンリ・ド・トゥールーズ・
ロートレック

ポスターの一部。タイトル不明 しっかり本人入ってます。


積み木

いろんな方のいろんなデザインを少しずつ積み木に描いてみました。 ちょっとした練習になったかな?


デザイン者不明

トールを始めて2作品目。 今見るとあらら〜って感じで公開するようなもんじゃないけど、大事な私の足跡です。


クマのハンガー

絵本の挿絵だったのですが、今となっては作者不明です。


やわらか戦車 兄者&三文判
デザイン ラレコ

今まで知らなくてごめんなさい。こないだ教えてもらってちょーはまった“兄者”です。 うちにあったキーホルダーの素材にいきなり描いちゃいました。 はんこの丸は使い続けてゆがんでしまった古いシャチハタみたいだ。 まだまだだな〜。


ガーデンペイント

セミナーで作ってきました。 やることは目からうろこってモノでもないんですが、ガーデンペイント用の絵の具は結構使えるかな。


言わずと知れたMALT'S

MALT'S好きのありへの結婚祝でしたが、すでに3児の母として奮闘中


世界の グラフィックデザイン ポスター歴史編より

レストランメニューの上に描かれた絵だったと思います。しばらく近所のパン屋さんに貸し出ししてました。


ポスター ワンダーランド カーグラフィより

玄関においているキーボックスに描いてあります。