カフェレーサー製作日記3
次はフロントフォーク、余っていたZRX1100用のステアリングステムがベアリング同サイズ
なので使うことに、いらない部分をカットして取付、小さいメーターを、メインキーはタンクの下へ
移動します

メーター               メインキー                ハンドルロック

メインキーをタンクの下に移動したことでハンドルロックできなくなりますが、ワイヤーで引っ張り
ハンドルロックできるようにしました。

さてお次はマフラー製作、と言ってもすぐに作れた訳もなく約1年溶接の練習からのスタートです
初めは、仮付けで穴が開いてしまいNG、仮付けが出来たとしても、本溶接でまた穴、1.5mm
厚のパイプをきれいに一周溶接は、TIG溶接初心者の店長には難し過ぎます、試行錯誤の末
だんだん上手く出来るようになり、今年の冬完成しました。

エキパイの取り回しや長さ角度全て
当店オリジナル、エンジンから出た部分
がすぐに曲がっているので、ノーマルの
マフラーフランジは使えないので薄いフランジも
製作しました。
マフラーステーもパイプで製作、ステーをとめる
ネジのワッシャーもアルミで円錐形に加工した
物に、細かな部分にまでこだわって製作しました

Back