こんにちは、製作日数約1年をかけてXV1100ビラーゴカフェレーサーが完成するところ
です、そこで製作日記をお届けいたします。

第一に車両選定のポイントから

ご自分のお持ちのバイクをカスタムしたい時(カフェレーサー、ストリートファイター、ボバーなど)
そのバイクのカスタムがどんな物が有るかをネットで検索、画像を確認してみてください
カッコいいカスタム車両がずらりと出てくれば、その車両はカスタムに向いている、カッコ良くなる
逆にノーマルぽい車両しか出ない車両はカスタムに向いていないのです、あるいはとても難しい
車両なのです、たいていのカスタムはシートから後ろをコンパクトに作ります、なのでフレームが
コンパクトで、エンジンが大きい、サブフレームがねじ止めで作り変えるのが簡単、そんな車両を
選べば、製作は成功するでしょう、例を挙げてみるとBMW R100 XV750、1100 など
ビラーゴカフェレーサーもとても良いベース車両でフレームはほとんど触っていません
シートレール追加、カット(後ろ15センチぐらい)リヤサス立てるこれだけです
それでも部品交換しかできないバイクショップではそれも難しいのですが。

第二に流用で来るパーツは

カフェレーサーなどを製作する場合他の車両から流用できるパーツを探します、ビラーゴの場合
ステアリングステム(ZRX1100)フロントホイール(ゼファー400)フロントフォーク(CB1300SF)
タンク(GB250クラブマン)を流用しています、さすがにこのようなパーツは製作不可能ですからね
その他の部品の多くは当店で製作致しました(下記パーツ)
左右2本出しマフラー、バックステップ、マフラーステー、ブレーキペタル、チェンジペタル、ロット
マフラーフランジ、燃料コックアダプター、バッテリー固定金具、フロントフェンダー、
リヤフェンダーレスKIT、テールランプステー、
これらの部品はシーズンオフのお休みの日に製作、約1年がかりでした、費用に換算したら
いくらに成るのでしょうね、大変な金額になります
したがって今の所このバイクを売ることは考えていません。

これからが大変部品の製作の手順

最初に行ったのは燃料タンクの選定、と言ってもなんとなく似合いそうなタンクを(安いもの)を
ヤフオクで落札(この時点では付くかどうか分かりません)車体にあてがってみます、ここからが
デザイン的に合うのか(大きさ、取付位置、取付角度)を吟味します、形が良くても大きさが合わ
ないと、どうしようも有りません、カッコ悪く使い物になりません、運よくGB250のタンクは、大きさも
形も、取付もドンピシャリ(タンクの内側の受けは加工しました)成功です、しかし次に問題発生
クラブマンの燃料コック廃盤です、どうしよう(vv)

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カフェレーサー製作日記
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このコーナーを見てカスタムご希望の方大変費用が掛かりますご注意下さい!!
ざっくり工賃120万〜150万はかかります(部品代別)

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