今回のカスタム魂はBMW K100

発売されているカスタムパーツはほとんど無く有ったのは
サイレンサーと中古のアンダーカウルのみ後は汎用品の
テールライトやハンドルバーなどを流用しました

まず最初は使わない外装の取り外し、これだけでもかなり時間
かかります
次にハーレー用シートの位置決め、タンクの後ろにゴムのラバー
が有るのでそこに穴を開けシートの前の差し込み金具を入れます
シート位置が決まったところでシートの後ろのアールに沿うように
シートレール後端を製作溶接、シートネジ留めステー、ウインカーステー、テールライトステーも溶接

リヤフェンダーの前側は残しシート下の開いた所は0.8mmの鉄板で
蓋を製作配線など見えないようにしています

ナンバーステー、フロントフェンダーステー、メインキー移設など
かなりの部品製作しました

この時点でバイクに跨ってみた所ノーマルハンドルでもSS並みか
それ以上の前傾ポジション、そこでハンドルを手前に取り付けるブラケットを使いブラケットを留める台座を製作(写真左中)スタイルを崩さず楽ちんなポジションに成りました

製作時間は約60時間、かなりかかりました

試乗したところ、ローダウンの影響もあまり無くまあまあ乗りやすかったです

こんなカスタムがしたいけどとお悩みの方一度ご相談ください。

カスタム魂

Back