今月のカスタム魂はBMW R100

エエエエBMWカスタムできるんですか?そんな声も
聞こえてきそうですが、パーツが出ていませんので
簡単にはいきません、がしかしこのバイク素材としては
とても面白い、カッコいい

まずはじめに重そうなBMWのノーマルパーツをとっぱら
います、前後のフェンダーをステンレスのフェンダーに
今回はTR250用を使いました(写真とっていません)
アルミフェンダーでも良いのですが、振動によるヒビワレ
を考えて今回はステンレスにしました。

次にSR400用AJSタイプのシートを取り付けるため
シートレールを製作しました。
(ノーマルのシートレールを加工してもよかったのですが
ノーマルに戻したい方もいると思いますので・・・・・


バックステップが出来ました、ブレーキペタルは純正を切断
(ノーマルは乗りにく過ぎるので戻さないだろう)してラバーを
取り付ける部分を削りだし、切断した部分に穴を開けて
ネジ止めしました。(これが一番安上がりです、でも見た目は
なかなかでしょ?)
左側はステップバーとボールジョイント以外すべてワンオフです

操作性、ポジションが改善されました、走りが楽しみです!!

先日構造変更をして車検を取ってきました、その時に車重を
測ったのですが、なんとガソリン約4リッター入って190kg
とゆうことは乾燥重量は187kg位かな?40kgの軽量化です
これは走りに出ます(車検証には満タン時の重量を記載する
とゆうことでプラス10kgで200kgとなっています)。

カスタムギャラリー
Back