今回のカスタム魂はYZF−R1

最近中古でR1を・・・・・数日して手首にシップが??
オーナーの方は女性で身長も男性に比べれば小柄
なのでポジションが前傾しすぎて、手首を傷めたようです
そこで、アップハンに・・・・・・・

R1はカウルが低くハンドルを上げる余裕が余りありません
ので一文字ハンドルを選択しました

R1はトップブリッジにセパハンの回り止めの穴が開いているので
そこを利用して(穴を少し大きくして)ハンドルブラケットを取り付けました

しかしレバーや、スイッチ類を取り付けると、やはりカウルに当たります(vv)

バックミラーを外しカウルとステーの間にゴムをはさんでカウルを少し持ち上げ
ます・・・・・・まだ当たります

ハンドルストッパーをアルミA2017材で製作しました(写真撮って有りません)

かなりハンドル切れ角は少ないですが(前に乗っていたX11と同じくらいかな?)
なんとかカウルとハンドルが当たらなくなりました(まだ完璧でないので
今後の宿題とします

レバーの角度やワイヤーの取り回しがかなり辛いですそのへんが今後の課題ですね

ノーマルハンドルよりこのくらい上がります               ここがぎりぎり

カスタムギャラリー
Back