2007年の今思うこと

2007年は一日しか書いてない残念だが過ぎ去ったものは取り返せない。
2月からお料理を習いだし、5月には各女連の会長になって等いろんな始まりがあった。
2008年はもう少しこまめに書こうと思っている。

1月5日

2007年が始まって5日目。今年も悲惨な事件が起こった。兄が妹を殺して切り刻む。
兄弟って、私たちも子供の頃よくけんかして母親に「寄ると触ると」って怒られていた。
離れて住む今、次々と思い出がよみがえって、子供の頃兄弟が多くていやだと思ったこともあるが
今は懐かしく、兄弟の多いことに感謝している。殺して切り刻むほどのけんかって考えられない。
考えればいろいろ世話になって、今の私がある。お互い様と言い切れないほど面倒をかけたかもしれない。

娘も私のそばで新聞を見ていて「考えられない」と言った。そうだよね。