裏家業の多い蜻蛉玉屋POISON APPLEのホームページです。

こんな処へようこそようこそ

自分で言うのも胡散臭いとは思いますけど、蜻蛉玉を激しく真剣に作っております。
『お店』とは名ばかりの工房主体な店舗に篭ってばかりだと息が詰まりますので、
いろんなイベントに参加することが多いです。
オモテに出るときは祭りみたいなもんですから、ワルノリしがちです。
当店の特徴って言うなら、
基本ワルノリと思っていただいて差し支えありません(笑)。
あ、常に激しく真剣に仕事してばかりだと、そのうち壊れちゃいますんで、
壊れないように、『裏家業』と称して、時々真剣に遊んだりもしております。


当店は基本『工房』ですので、
不定休とさせていただいております。

OPEN10:00~CLOSE18:00、
毎月第2、第4金曜を定休日
とさせていただいておりますが、
急用、イベント参加準備等、不定休にて営業しておりますし、
作業によっては完全CLOSEDにて行わなきゃならんこともありますので、
ご来店の際には、
必ず、
電話、メール等で事前にご連絡ください。


--------------------------------------------------------------
4月のイベント参加予定

【さくらクラフトフェア2024】

おかげさまで無事終了いたしました。
お越しいただいた皆様並びに運営の皆様には、心より御礼申し上げます。
--------------------------------------------------------------

POISON APPLEから、ふたつほどお願い
●裏家業も含めて、オーダーの類は承っておりません。
 なにぶん我侭な作家ですので、
 気になりだすと仕事が手につかなくなってしまいます。
●人の顔を覚えません。
 病的な位に人の顔を覚えません。
 イベント参加時に気を悪くされた方にはすいません。
 こればかりはどうしようもありませんので(笑)、憎んでくれて結構ですけど、
 どうか傷つかないでください。
 『世の中にはそんな人間も居る』とか思っといてください。


イベント参加予定

『参加確定』のイベントを確定次第、書き連ねることにしております。
申し込みした時点で書き連ねといたとしたら、
選考落ちだとか抽選外れたとか、申し込みはしたんですけど参加できないという場合、
消すのは悔しいですので(笑)。


【はなまるクラフトフェア2024】
おかげさまで無事終了、無事に本拠地金沢へと帰還いたしました。
いや、言うほど『遠方』という訳でもないんですけど(笑)。
夫婦揃って2日間楽しませていただきました。
お越しいただいた皆様並びに運営の皆様には、心より御礼申し上げます。
現時点では『次回もご縁ありましたら』の話でしかないんですけど、
富山市民プラザにて、またお逢いいたしましょう!!

【ガタケット177】
おかげさまで無事終了、無事に本拠地金沢へと帰還いたしました。
幸いにも好天に恵まれた一日、
お越しいただいた皆様並びに運営の皆様には、心より御礼申し上げます。
現時点では次回の予定がちょっと解んない状況ですのでアレですけど、
新潟産振にて、そのうちまたお逢いいたしましょう、ということで。

【さくらクラフトフェア2024】
おかげさまで無事終了、無事に帰還いたしました。
っていうか、ホント近所ですので、大桑のバロー寄って帰還したんですけど(笑)。
幸いにも好天に恵まれた2日間、
お越しいただいた皆様並びに運営の皆様には、心より御礼申し上げます。

来年のことは流石に解りませんので現時点では滅多なこと書けないですけど、
来年も開催されて、ご縁ありましたら、
しいのき緑地にてまたお逢いいたしましょう!!

【マゼフェス2024】マゼランペンギンクラフトフェスタ上越
海浜公園(新潟県上越市西本町4丁目17 上越市立水族博物館「うみがたり」近く)
6月8日(土)10:00~16:00
6月9日(日)10:00~16:00


金沢ハンドメイドマルシェ2024】
石川県産業展示館3号館
10月5日(土)11:00~17:00
10月6日(日)11:00~17:00

入場料が必要です。

お知らせ

2024/04/13 『大真面目に遊んでおるのですよ』UP

2024/04/05 『硝子馬鹿一代』UP
2024/04/05 『大真面目に遊んでおるのですよ』UP

2024/03/30 『大真面目に遊んでおるのですよ』UP


ページのトップへ戻る