オープンセサミの詳しい場所や番地については
    ご予約をいただいた時にご案内いたします。

〜 場所のご案内 〜

 石川県河北郡内灘町白帆台にオープンセサミはあります。
  ※ 駐車場は充分にございます

  内灘町の金沢医科大学病院の近く。
  白帆台小学校のすぐそばになります。




  ◎金沢方向から「のと里山海道」で来られる方へ◎
   
内灘白帆台ICで降りられて1分の掛からず到着します。


  ★ ナビで来られる方へ ★

   
【内灘町白帆台】が出ない場合があります。(新しい団地なので)
   その場合は
「白帆台小学校」もしくは内灘町霊園と検索ください。
   そこまで
来られたら携帯に連絡ください。ご説明します。
   (そこから直進で車で1分もかかりません)

   



〜能登方面*のと里山海道で来られる方へ〜

のと里山海道(旧 能登有料道路)の『内灘』で降ります。
降りて道なりに進むと 
すぐに大きな鉄塔
大きな白い風車がみえてきます。
その近くに
「白帆台」「内灘霊園」などの看板も見えます。
その看板の方向どおり左折します。 
(大きな鉄塔と風車のすぐ手前を左折という感じです)
(そこから車で1分もかかりません)
詳しい場所はご予約時にお知らせいたします。





〜電車で来られる方へ〜

金沢駅から北陸鉄道「浅野川線」に乗ってください。
最終駅の「内灘駅」で降りてください。(片道360円)
この電車は住宅街の中を通り、内灘駅近くで電車が川を渡ります。
内灘駅までの17分を楽しめるのじゃないかな?と思います。


電車でお越しの方は内灘駅までお迎えに参りますので
必ず予約時に「電車でこられる」ということをお伝えください。
バス停から徒歩で60分程度かかりますので
内灘駅まで車でお迎えに参ります。

【北鉄金沢駅】からの時刻表はこちらをクリック ⇒ 

 ☆ 北鉄金沢駅は金沢駅 東口の地下にあります。
 ☆ 内灘駅までは約17分かかります。
 ☆ 平日/土日祝日の時刻は違いますのでご注意ください。
 ☆ ○時○分の電車に乗ります。と予約時に伝えてもらえれば
    内灘駅の到着時刻に合わせて迎えに参ります♪


〜 ご参考までに 〜

土日のみですが 【浅野川線エコきっぷ】 があります。
通常片道360円のところ
 「1日フリー乗車で500円」となりお得です!
北鉄金沢駅で購入できますのでどうぞご活用ください♪


         








・・・オープンセサミ・・・

オープンセサミは海を臨む隠れ家な一軒家です。
場所は石川県金沢市近郊(河北郡内灘町白帆台)の
金沢医科大学病院の近くです。

オープンセサミのセッションルームは
私さちがちょっとした魔法をかけてます。
高次元の光を降ろして浄化しているセッションルームは
「なぜかホっとする」「やすらぐ」 と言われます。

さちがこっそりかけた魔法と 
セッションルームを守ってくれている観葉植物たち
暑い時には冷たい飲み物を・寒い時には温かい飲み物を
ご用意してあなたのお越しをお待ちしてます。


・・・ひらけゴマ!・・・

セッションルーム オープンセサミの名前は由来は 
その名のとおり「ひらけゴマ!」です。
来てくださる皆さんがハートを開いて温かくなってほしいな。
そういう願いを込めてオープンセサミと名づけました。

なんだか心がモヤモヤする。この気持ちはどうして?
その意味を私と一緒に探ってみませんか?

そして ご自身の開いたハートを感じでみましょ。
ご自身の光も感じてみましょ。
感じるだけで 気づくだけで人は変化できるのです。
あなたはどんな自分をみつけると思いますか?






・・・物質化現象・・・

光の言葉セラピーを受けられた方から
(前世療法にも光の言葉が含まれてます)

「手放したもの」が実際に出てきた!とか
(形は違っても何故かこれ!と思う)
セラピー中に受け取ったものが目の前に現れた!とか
手放すのに手伝ってくれた人が実際に現れた。
セラピーの時に発した言葉を人から言われた。実際に目にした。
などなどいろいろ「物質化現象」が起こることがあります。

現実の日常で「これって・・」と思うものが突然現れる。 
とっても面白いですね〜。(^^)
「ほらほら。これだよ!」と目に見えない存在が伝えている
メッセージ。なんて私は思ってます。
そんな不思議なこと もしかしたら体験するかもしれません。




・・・よく聞かれること・・・

Q :次はいつ来ればいいですか?

さち:私から「次はこのメニューをこの日に」など言うことはありません。
   回数や次回の予約などを私が決めることは一切ありません。

  ● 「今度はこれについて取り組みたい。アドバイスがほしい。」
     と来られる方もいる

  ● 「スッキリしたので今は行く予定はない」とおっしゃる方もいる。
  ● 「さちさんの顔が浮かんだので来ました」とおっしゃる方もいる。
  ● 集中的に取り組みたい。と続けて来られる方もいます。
  ● 半年や年に1度
    「確認のために来ることに決めている。」とおっしゃる方もいます。

   全てはクライアントさん次第です。私が決めることはありません。
   
   セッションやセラピーで知らなかった自分に出会ったり、気づいたり。
   そうやってきっと新しい風が吹くのかな?と思うのです。
   ほんの小さな風かもしれませんが、今までなかった風。
   小さな風は波紋のよう広がり影響していくのじゃないかな?
   それがクライアントさんの変化へと繋がっていくのだと思います。
   クライアントさんがピンときた時がベストタイミングだと思います♪



Q :リーディングカウンセリングとセラピー
   (前世療法・光の言葉セラピー)の違いは?


さち:一番の違いは

   リーディングカウンセリングは私が感じたことを話していきます。
   クライアントさんはヒーリングを受けながら私の言葉を聞いてもらいます。
   会話をしながらですが、どちらかというとクライアントさんは話を聞く
   受身の形にになります。
   言葉を聞いてクライアントさんが感じたこと・気づいたことが
   メッセージなのだと思います。

   前世療法や光の言葉などのセラピーは
   クライアントさんご自身が1つのテーマに取り組みます。
   ご自身で取り組み、体験し、ご自身でヒーリングをしていきます。
   私はそのサポート役です。記録を取り、誘導を進めていきます。
   クライアントさんが取り組むので、ご自身のエネルギーを使います。
   ですのでクライアントさんが積極的に取り組んでいくスタイルです。
   ご自身が体験することで、より多くの情報を直接受け取ることが
   できるのではないかと思います。