こどもセラピー】ご感想


(女性)


さち さま

こんにちは。昨日はお忙しいところ遅くまでありがとうございました。
おかげさまで、息子もスッキリとしたようで
帰りの車でもセラピーに関係あることもないこともたくさん話してくれました^^

(一部省略)

勇気を出して話してくれた息子とさちさんのおかげで、
やっと、家族みんなで並んでスタートラインに立てました!


順調に進んだりつまづいちゃったり色々とあるでしょうが
ゆっくりとでも前に進んでいこうと思ってます。
疲れたら、さちさんの所にお邪魔できるのがとても心強いです。
その時はよろしくお願いいたします^^
長くなりましたが、まずはお礼とご報告まで。


(2ヵ月後にいただいたメールです)


さち さま

こんにちは^^
朝晩涼しくなって、というより寒くなって、すっかり秋になりましたね^^


さちさんもお変わりありませんか?
夏休みも終わり、運動会も終わり息子も私達も普通に生活しています。

すごく遅くなってしまったのですが、近況をお知らせしたくてメールをしました。

2学期初日、前日から親2人は 「行くんかな〜」とドキドキしてましたが、
9月1日、息子は何事も無かったかのように登校して行き、休まず行っています。

(一部省略)

先週、あれ? 何組やったっけ?って聞いたら
あれだけ毎日電話してたのに、忘れるってナシやろ・・・と
呆れられましたが、この、ゆる〜い会話をできるようになった事や
普通の日常がとても有難いです。

このメールを送る前に、息子に「さちさんにメールするけど、何かある?」と聞いたら
「ありがとうございましたって伝えて」と笑顔で返してくれました。
なので、息子と我が家全員より、改めて

「ありがとうございました」を言わせてください^^

当にありがとうございました!

この普通のゆる〜い日常に感謝して楽しみます^^
取り急ぎご報告まで。お返事ありがとうございます^^


(HP掲載についてお願いした後にいただいたメールです)


早々にお返事いただいたのに、中々お返事を返せなくて申し訳ありません。

HPの件、どうしようか迷ってたんです・・・

さちさんからお返事をもらった日の夜、息子の同級生のお母さん達で集まった時、
「子どもが学校に行かなくて」と話しているお母さんがいたんです。

特に話を振られる事もなく、私はただ聞いているだけだったんですが
何だか数ヶ月前の自分と被ってしまって。
大丈夫って思いながらも、何でだろう、何なんだろうって
毎日ぐるぐる考えてた自分と(笑

あの時の自分や息子や同級生のお母さんの顔を思い出して
またぐるぐる考えてました。
それでさちさんが息子や私を助けてくれたように、
私の感想が誰かのお手伝いになればいいなと思いました。


さちさんのHPを見て、
セラピー行ってみようかどうしよう・・って、
ぐるぐる考えてるお母さんや、子どもさんが
よし!って勇気を出すきっかけになってくれれば嬉しいなぁと思うし、
セラピーを受けて笑顔になって欲しいなぁと思います。


なので、どうぞ使ってください^^
前回のメールにあった内容でOKです。