インナーチャイルドセラピー】ご感想


(女性)NEW!!

さちさんこんにちは。
セラピーをお願いしてから、2週間。
さちさんに紐解いてもらったことに気をつけながら、自分や家族と向き合い、あっという間の2週間でした。
お礼が遅くなりました。
突然お願いしたにも関わらず、引き受けてくださりありがとうございました。

私が本当に引っかかってたのはそこだったか。という発見。小さなころの私と向き合ったことで、モヤっとしていたものは無くなりました。
ホントびっくりです。
紙を読み返して涙が出てくることもありますが、悲しいとか苦しいとかという涙ではなく、前を向ける・気付かせてくれる涙だと思ってます。

さちさんの声音と笑顔に癒され、よい時間を過ごすことが出来ました。
お会いする事が出来て本当に良かったです。
本当にありがとうございました。




(男性)


さちさん

本日はお忙しいところ、私のインナーチャイルドセラピーの為にお時間を頂きありがとうございました。

セラピーを受け、一番変化を感じていることは、自分に対する慈愛の気持ちが出てきたことです。考えてみれば、今まで自分のことを甘やかすことはあっても、慈しみ、愛するという気持ちは無かった様に思います。自己嫌悪が多い私でしたが、子供の頃の自分と話をすることで、自分も他の人と同じ様に一人の尊重されるべき人間として見れる様になりました。また、そのことでなぜか他の人に対する慈愛の気持ちも増している気がします。私はクリスチャンではありませんが、聖書の「隣人をあなた自身のように愛しなさい」という言葉が思い出されます。自分のことを愛せない人は周りの人のことも愛せないと聞いたことがありますが、真理かもしれません。
さちさんのセラピーによって、私の胸の辺りにあった、大人なるにつれて作ってしまった灰色の雲の様なものが取り祓われ、懐かしい黄色の光を取り戻す事ができました。その時、部屋から見えた美しく耀くサンセットがまるでそれを祝福してくれているかの様で、今でも目に焼き付いています。
これからもこの希望とも言える光を曇らさない様に大切に生きて行こうと思います。

略儀ながらメールにてお礼を申し上げます。




(女性)


昨日はありがとうございました。
心がすっきりしたのを感じています。

私は真面目な人間だと思ってはいたんですが4歳からこんなにお利口だったなんて、
よく頑張ったなと、かわいそうな気持ちと愛おしい気持ちになりました。
自分を認める事は中々出来ない事だったのに、今は頑張ってきた自分、少し好きです。

最後の方に出て来た天使の事を考えた時にガブリエルと聞こえたので
どんな天使かネットで調べてみたら見えていたイメージの天使でした。
でもきっと私が小さいとき から見守ってくれてたんだなぁと思うと
4歳の頑張ってた私も天使も好きになりました




(女性)

さちさん、昨日はありがとうございました。Tです(^o^)
帰りにたくさん涙が出て、イメージも出ず前に進める気持ちになり楽になりました。

今日になって、怖かった相手の方はイメージすると正直いい気分はしませんが、
セラピー受ける前の変な恐怖はないですし、整理がしっかりついています。
職場でお世話になった方、だけどそこまででこれからはもう過去の方、
私は自分の幸せな未来を進もうと思います。まだ少し怖かった気持ちがでますが、
自分の傷が癒える時間も必要かなと思いますし、お世話になった事に感 謝しながらも、
自分の幸せになりたい未来と切り離して考えていこうと思います。

あと、最後にマッサージのほうのアドバイスもすごく参考になりました(^o^)
自分の幸せのために動けたことも自信に繋がった気がします♪

お会いできて本当に良かったです♪内灘もすごく素敵な場所でした(*^o^*)
また困ったらセラピー受けるかもしれませんが、その際は宜しくお願いします。
ありがとうございました♪




(女性)


さち 様
△日にインナーチャイルドセラピーをしていただいたAと申します。
△日は本当にありがとうございました☆
あれからメモを読み返してお聞きしたいことや気付いたことが出てきましたので、
メールさせていただきました。よろしくお願いします。

(中略)

あと紐解き時間に、さちさんから言われた
「これまでよく頑張ってきているよ」という言葉と
「こどもたちを愛しているよ」という言葉が、
目に見えない存在がさちさんを経由して伝えてくれたのかなと思いました。
目に見えないけれど、とてもとても大きな存在の…。
「あ、もう この方に認めてもらえたら、これから自信持って子育てできる!」
と思いました。
…何だかトンチンカンなことをお伝えしたかもしれません。すみません。

このセラピーできっと私は変わる!とセラピー日をとても楽しみにしていました。
そして受けてみると自分の瞑想の浅さに少々がっかりしてしまいました 汗。
でも紐解いていくと、点と点が全て繋がって(チャイルドではなかったけど )
若い私を癒してあげてハートが溶けるように繋がって、一番手放したかった
モヤモヤしたものが全くなくなりスッキリした感じです。

△日も言ってましたが、さちさんすごいです!
本当に本当にありがとうございます。
この幸せをモヤモヤを持っているお友達にも体験してもらいたいと思いました。
そして私もさちさんのように少しでも人を癒せる存在になりたいと思いました。
さちさんの勉強会、今度ぜひ参加させて下さい。




(女性)


今日はありがとうございました。一日があっという間に終わった感じです。

まず、双子の長男。帰ってきて、いきなり、「冬休みは、遊びに行きたい…」
と言いだしました。
あんまり言わない子なんで、はっきり自己主張してきてびっくりでした。

そして、自分の肩にもびっくりしました。(慢性的にガチガチに凝ってました)
言葉で現すことも初めてでしたが、表現すると、本当にそんな物が肩にどっしりと
あるのが分かって今までずっとこれを抱えてたんだ…と、驚きました。
そして、本当に、なくなった!!のに、さらに驚きました。
その取る工程一つ一つがとても、ユニークで楽しくてこれまた、びっくりしました。
そうやって、取れるの??想像の世界を言葉にしていくことで、楽しみながら
取れるんだ?って感じでした。

インナーチャイルドセラピーは、感情を確認する作業が、私にとっては大変でした。
その時の自分がどう思っていたか?その状況を当たり前と思って感情を考える事も
なかったというか、こんなものだから仕方ないという思いが根底にあって、
考える事をしてなかったんだと思います。
ただ、どうしょうもない、だから甘んじるしかないって感じでした。
確認していただいて、改めて
「え〜、そうだったんだ、そんなに頑張ってたんだ私」って、なんか、泣けてきました。

6歳の自分の決意が根底にあって、実はそれが、
今までの47年の人生の底にずっと流れてて、頑張りすぎてたって思いました。

最後の、○○を○○する作業には泣けました。

主人に相談しても、「お前が悪い」ばかりでしたし、悪いとは分かってても、
どうすればいいのか?変わりたくてもできないから困ってたんです。

やっとそれを確認する作業ができた感じです。
実は、今までの人生は癒しても癒しても足りない位…
色々と自己否定ばかりなんですが、そこのとっかかりができた感じです。

まだ、なんか出てきそうな感じがあるんです‥。
(中略)

ヒーリングとか色々してきたけど、こんな風に自分を見つめたことは初めてでした。
自分が一番、自分のこと知ってるんですもんね。
上手に誘導していただいて助かりました。怖かったけど、ありがたかったです。

又、何か変化あったらメールするかも…です。
では!




(女性)
こんばんは。さちさん、今日は、朝早くから ありがとうございました。
何故だか分からないけど帰ってからも涙がでてきます。
魔法の言葉をメモすれば良かったな…って思います。
あの時は、メモをとることよりも、話している瞬間を大切にしたかったのです。

小さい Mちゃんを大切にすることが
自分を大切にすることとイコールなのかな…って思いました。
我慢したり、自分より相手を優先したりしてきたことは、
Mちゃんを無視してきたことだと気付きました。
自分を大切にするということは、どうすることなのか分かりませんでしたが、
インナーチャイルドセラピーを受けて、小さいMちゃんを大切にすること、
Mちゃんの声を聴くことだと思いました。
大切にできたときに、自分の足で立ったり、自分に自信がもてるのだと思います。
まだ調和をとれるかわかりませんが、少しずつ繋がりたいです。

本当に ありがとうございました。




(女性)


○月○日にインナーチャイルドセラピーに伺ったAです。
とても貴重な経験をありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ございません。

あれから私の中で起こっていることは…
セラピー前、石川県の空も海も東京に比べたらパッとしない色だと
言っていた私ですがセラピー後、帰りの車中からみた景色は心なしか
鮮やかに見えた気がしました。

自分の中に自分だけの空間があることに初めて気がつきました。
そこにフワッと風を感じたんです。
内側からみえる自分。

これまでは、他人がこう思うだろう自分を外側からみていたようです。
自分のことさえわからなかったのに、さらにわからない他人の感情を
勝手に考えて自分を責めて恐れていたんです。

私は私、人は人。
そう感じはじめてから、周りがさほど気にならなくなってきました。
もちろん、何十年も連れ添った考え方ですので、そうやすやすとは
ひっくり返りませんが、今は経過観察中です。

セラピーでの紐解きは、本当に重要なことは必ず残ると思い、
あえてメモを取りませんでした。

思った通り、セラピーでの出来事、言葉は今でも鮮明に覚えています。

覚えているはずのない1・2歳の私。
でも私の中から出た映像ですからそうだったのだろうと思います。

私は私のままでいい。自分を殺さないで。
私は言葉のまま受け取りました。
もしかして私って生きたいの??
いまだに不思議な気分です。

それまでは分厚い治療本を読んで頭では理解しているのに気持ちがついて
いかない状態でしたが、インナーチャイルドの自分を実際に客観的に感じ
られたことでスッと自分の深い部分にまで到達できました。

百聞は一見に如かずですね。
まるでディケンズの小説、クリスマスキャロルの出来事のようでした。
本当にありがとうございました。

自分の中に空間ができたので、心身は軽くなっているのに、
足元の重力はしっかり感じはじめているようです。

それでもまだまだもやっとしている部分があります。
またお力を貸してください。




(女性)


さちさんへ

さちさんこんにちわ(*^-^*) Aです。
GW中は、ほとんど丸一日と言っていいくらいの時間を
インナーチャイルドのセラピーをして頂き、ありがとうございました。

気持ちの良いお天気と、素敵なさちさんとさちさんのお家に心が和み、
黄色い可愛いチューリップと窓の外から見えた景色が、今も心に残っています。

セラピー中は涙が出る出る、鼻水も出る出るで、いろんな形で私の中から
出て行っていたんだなあ〜と、今感じています。

さちさんのセラピーでは、おさらいのように紐解く時間があって、
その中での氣づきは、本当に大きなものだと思いました。

私の中にあった感情が、そんなところに繋がっていたの?
私、本当は嫌いなものいっぱいあったんだ。
子どもの頃の私は、妹の事を大嫌いだったんだと勝手に思っていたけど、
実は大好きで離れたくなかったんだ。

そして、私は弱いと思っていたけど、ちっとも弱くなかった(笑)
自分のしあわせは自分で掴むと思っていたんだ!
いろんな氣づきがあったその後、私は年齢の違うふたりの私を感じながら
今、生活しています。これまた日々気づきと葛藤ですが(笑)

実はあの後、実家でちょっとした出来事が・・・

家族みんなで夕飯を食べることになっていました。
よく飲みに出掛ける父が、今日は一緒に食べると言ってくれていたのに、
母が夕飯を作るのが面倒だから、子どもたちだけで外で食べておいでと。

いつもの私なら、
「そっか、ママも疲れているし、みんなで一緒に食べたいけど仕方ないよね」

そして「ママは忙しいから私が作ってあげるね」って、
聞き分けの良いおりこうさんになるんです。

でも、本当の私は
「あーあ、せっかくパパがいてくれるのに、一緒に食べたいな。」
「ママが作ってくれた料理が食べたい。」と思っていたのです。

そしたら、何が起こったのかも分からないうちに、私の口が勝手に
「みんなで一緒に食べたいもん」と言っていました。しかも泣きながら(笑)
だだをこねる子どものような私の姿に、
母は「はいはい。分かった分かった」(笑)
と、忙しい中、美味しい手料理を作ってくれました(*´▽`*)

本当のことを言えたしあわせ。5才の私が言わせたのか分からないけれど、
あの小さな私との約束を守れたような気がして、本当に嬉しかった。
私の中の幸せは、そういうところにありました。

ひとつクリアになって、そしたらまたもやもやが出てきて。
そういう繰り返しなのかな。ひとつづつ慌てずに目をそらさずに
私というものに向き合って生きたいと思いました。
あんなに可愛くて愛しい自分をみることができたのだから(*^-^*)

さちさん、本当にありがとうございました。
長々と書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございます!

また近々、セラピー をお願いします♪




(女性)


先日はインナーチャイルドセラピーありがとうございました。
今までのモヤモヤが綺麗に紐解かれ、本当にすっきりしました♪
同級生ということですんなり入っていけました。
家に帰ってから子供達が可愛く思え、あんまり怒っていません。

六歳の自分、そしてさちさんに出逢えたことに感謝します。
光の言葉セラピーにもとても興味があるので、いずれ受講したいと思います☆☆
本当にありがとうございました。




(女性)


さちさま

ごぶさたしております。
年末、息子のことでお邪魔したIです。
 
(息子さんのことでご相談があり、最初は「こどもセラピー」を考えられてましたが
息子さんがセラピーにご興味がないということだったので、
お母さんであるIさんにインナーチャイルドセラピーをお勧めしました。
母と子のエネルギーは繋がっているので、お母さんがセラピーを受けることは
とても価値のあることだと思っています。さち記)
 
随分と間が開いてしまいましたが、近況をご報告したくてメールを書いています。

息子と睡魔の闘い(笑)は、まだ続いているようですが、以前ほどではなく、
寝てしまう時もあれば、起きていられる時もある、という感じです。

○○を怖がる方は劇的な変化を遂げています。
前は、「○○が〜」と度々パニックになっていたのが、なくなりました。
「○○、ひどいげんよ〜」と愚痴をこぼす事はありますが、なんだかケロリとしていて、
以前の様子が嘘のようです。
眠れないと手を繋いで寝ていたのに、最近は、それもあまり無くなって、
母としては、安心したような、ちょっと寂しいような(笑

○○とのお付き合いも残り1ヶ月を切って、気持ちも軽くなってきているようです。
親子共々(笑

学校の先生が言っていたような、精神科や心療内科ではなくて、
思いきって、さちさんの所にお邪魔して、良かったです^^
ありがとうございました。
 
前回も、そして今回も、さちさんのセッションを受けた後、必ず何かが変わっている
のが
不思議だなぁ・・・と思います。HPの説明なんかを読んで、分かったつもりでも、
いつも頭の中はハテナでいっぱいになってしまいます。
(で、よく分からないけど、そういうもんなんだ! と納得する単純な自分にやれやれ
と思います・・・)
 
小さい自分の事も書きたかったんですが、なんだか頭の中がまとまっていないので、
今回はご報告のみで。

それでは また^^

● 追記 ●(その後メールのやり取りでいただいた内容です)

お返事ありがとうございました。

3学期も残りわずかになり、子どもたちは毎日、残日数をカウントダウンしています(笑

さちさんの仰ったとおりで、この一年は息子の事で喜んだり、
悩んだりした事が多かった気がします。
ずっと共働きだったので、見ているようで、見ていなくて、考えているようで、
考えていなくて、受け止めているようで、受け止めていなかったのかもしれませんね。

私自身も、この一年・・・息子や家族との関係を見直す時間になったというか。
一人で何もかもやらなくていいんだ、と気づいたというか。
できない事は頼んだり、甘えてもいいんだ、と思えるようになって、
実際、そうできるようになってきた気がします。
前は、一人だけ置いてけぼりにされてるような気がしたり、
訳もなく不安になることも割とあったんですが、それも本当に少なくなりました。
息子と同じく、私と、小さい私の寂しい気持ちも満たされた一年にだったんだと
思います。

息子の事がなかったら、さちさんのセラピーを受けなかったら、息子や自分の
寂しい気持ちに気づかないままだったんだなーと思います。
きっかけをくれた息子と、気づかせてくれた、さちさんに感謝です^^

昨日、息子絡みでちょっとした事件があったんですが、今までなら、
「パパに怒られるし」と私を間に入れようとしていたのに、
昨日はちゃんと自分で説明して、男同士で話をしてました。
小さな事だけど、確かに成長してました(笑

これからは、小さな成長発見!を楽しみながら、自分も徐々に子離れしていかねば(笑

長くなりましたので、このあたりで。

お天気が悪いと気分も沈みがちになるので、桜の開花が待ち遠しいです・・・




(女性)

さちさん、こんにちは。 
23日にインナーチャイルドセラピーを受けましたAです。
 
とても、びっくりしたことがありましたので、ご報告したくメールしました。
 
セラピー中の、私は、 
「黒いビー玉を胃の中から取るのに好きな人が見守っている中、自分の力で取り出した」
「黒いビー玉を手のひらで温めて溶けてなくした」
「黒いビー玉は、わだかまり」
 
それに対してさちさんが、
「黒いビー玉の今の管理者を温める力があるかも」
「好きな人が助けてくれる」
「今の管理者の方が孤独なのかも」
 
と言ってくれました。 
これを家に帰ってずっと思い出していました。
 
これから、どうやって管理者とうまくやっていこうか、と。
確かに、管理者さんは孤独なのかもなー、と。
私の言い方か悪くて反発しているのかもなー、と。
 
わだかまりが溶ければいいなと、手のひらの中でビー玉が溶ける感覚をイメージを
していました。
 
そして、次の日会社に行ったら管理者さんが、自ら管理者の仕事をしていて、
わからないことを私に聞いてきました。
そして、好きな人も自分から仕事を手伝ってくれました。
  
私が2連休する前とぜんぜん違った状況になっていてびっくりしました。
 
なにがなんだかわかりませんがイメージ通りになっていたんですよね。 
不思議だなぁと思いました。 

想いは通じるのかな、と思いました。
 
すべては、自分次第なんだなとも思いました。
 
前世が見れなくて残念でしたが、それ以上にとても貴重な経験をさせていただきました。

(さち記/前世療法でのご予約でしたが、体験中に必要がありAさんの許可をいただき
     インナーチャイルドセラピーに変更しました。
      

さちさん、ありがとうございました。





(男性)

さちさん
 
先日はありがとうございました。
インナーチャイルドのセッションを受けたOです。
 
感想を送ろうと思いつつずいぶんたっちゃいました。すいません。
 
先日のセッションで自分の頭の中にあるドグロ(?)を一緒にとってもらって
から、頭がパニックになる状況でも冷静にいられることが多くなりました。
 
あと、大勢の従兄弟たちに頼られて、自信を持っている子供の自分をセッション中
認められなかったのですが、本当は頼られるような関係を築きたいのにそれを制限
している自分にも数日たった今、気付くことができました。
 
一番すごいのは、セッションの最後のほうでやった子供の自分を笑わかすという
ことを、日常でよくやるようにしているのですが、それを特に不安になりやすい
状況の直前にやったりすると、胸のあたりで渦巻いている不安でオドオドしてい
る感情が不思議に消えちゃうんです。
爆笑させるまでやるのがコツになってきたのですが、本当にこのおかげで自分の
人生の嫌な状況が減り、人生に前向きになった気がします。
 
また直感を感じたら、お電話します。 
ありがとうございました。




(女性)

こんばんは。Kです。
先日は、セラピーありがとうございました。

今までの中途半端な自分から脱却したくてお願いしたセラピーだったの
ですが、あのセラピーが終わった後、しばらくしてから、自分のお腹の辺り
に、どしっとした重みの石のようなものがあるのを感じています。

それは、負担になる重みではなく、自分というものを安定させるための
重しのように感じています。

今、このメールを書きながら脱却するという腹が決まって意志が固まった
ということかなと勝手に思っています(笑)

このタイミングで、いつも仕事いただいている会社からとても嬉しい
お話をいただきました。

(一部省略)

それは、前々から使ってみたいと思っていたものだったのですが
とても高価な上に、私の今の仕事には余り関係のないものだった
ので諦めていました。なので、とても驚きました。

今は、3人の方のサブ的な立場にいます。
どの仕事もサポートの域を出ず、中途半端な立場なのですが、
それを覚えて、仕事をとれるようになれば、
会社で、私のポジションが確立されます。

勉強する間は収入は減りますが、覚える価値はあるし、
なによりやってみたかったことなので、お引き受けしました。

すると、会社に私の机が用意されました。

その机を見たときに、自分のポジションができた嬉しさと
それに伴っている責任の重さを感じました。

会社で私しかその仕事を覚える人がおらず、覚えたら、社員さん相手に
講習をすることになっているのでそのプレッシャーも、
あるのかもしれません。しかし、それを心地良く感じています。

それはセラピーで覚悟ができたからかもしれません。
今までの私だったら、きっと自信が持てずに断っていたところです。

先日のセラピーで、責任を負うという腹をくくることができたのだと
思います。ありがとうございます。

今、絵画教室に通っているのですが、絵に対する姿勢も、変わることが
できました。
今までは、たいした情熱もなくお客さんの前でスケッチ描けるように
なればラッキーくらいの軽い気持ちでやっていて
未完成に終わっていた絵のほうが多いくらいだったのですが、
最近は、ちゃんと課題を仕上げられるようになりました。
ちゃんと完成させたいという、欲と熱が、沸いてきました
そうすると、先生の私に対する教え方も変わりました。
今までは好きにやってていいよという感じだったのですが、
ちゃんと指導下さるようになりました。それもまた、嬉しく思っています。

ここ最近、セラピーをお願いする頻度が高くなっているなと
自分で感じていました。
それなのにセラピー後、なかなかさちさんへのお礼がうまく言葉に
なって出てこなくてなかなかお礼も言えずにいました。ごめんなさい・・・。

もしかしたら、これまでのセラピーもここに来るまでのプロセスだった
のかなと思います。

本当に本当にありがとうございました!

年末のこの時期に、長文になってごめんなさい。
どうしても、年内に今までの分も含めてお礼が言いたくて、メールしました。
お忙しい中、読んで下さったこと、重ねてありがとうございます。

それでは、今年もあと20数時間となりましたが、良いお年をお迎え下さい。




(女性)

さちさん

こんばんは。Rです。
おとといはインナーチャイルドセラピーをありがとうございました^^
今回分かったこと。インナーちゃんと同化すると、心が強くなるんだと
いうことです。

今までは自分の心の軸がブレているイメージがありました。
でも今はブレていたものが元の形にカチっとはまって、覚醒したような、
生まれ変わったような感じがします。しきりに口に出していた白い気体が
今は真珠の玉になりました^^
鎖骨の中心からみぞおちまである大きい珠なんです〜^^(やっぱり白・笑)
気体=期待だなんて・・・言葉のすごさにびっくりでした。
このセラピーをしていただいて本当に良かったです。

長い間自分にとって何か一つ「これだ!」というものを求めていました。
家に帰ってから気づきました。絵を描くことだけでなく、芸術を愛する
気持ち、感動できる気持ちを持てる「心」自体が大きな宝物でした。
心の中で「これだ!あった!」って声が響きました。

4才の私がずっと存在に気づいてほしかっただろうに、大好きな自然の中や
「真っ白な空間」にいて幸せの中にいて良かったって思いました。
お日様みたいに笑っていました。

私は自分で「絵を描く自分」を排除したのに、この子は
「これさえあれば私は何もいらない」とハッキリ言い切ったのを感じて、
その強い意志に驚きました。今の私よりずっと大人です(恥・・・)

小さい私を抱きしめた時、さちさんの言葉が出る前にインナーちゃんは
大人の私の中に入り込んでいました。
はやっ(笑)でも、きっとさちさんが言ってくれたように、待っていてくれて
いたんだと思います。
だからさちさんのお家に行く前に「だして〜だして〜」って子供の声が
私の心の中に聞こえたんですね。

毎回ですが、さちさんの優しい声もあって、セラピー中すごく幸せでした。
インナーちゃんが手を引っ張って、大好きな森の中に連れて行って
くれました。夢の中にいるみたいで優しくて楽しかったです。
何かを取り戻したくて、でも分からなくて来ました。
インナーちゃんと純粋な心だったんだな、って思います^^

さっそく今日美術館にいました。驚いたことに、大好きな白い空間に
しかも入口の真正面に、白い大きな絵が飾られていました。
セッションに出てきたような森の絵も。私の好きな画家でしたが、
なにもかも用意されていたかのような出来事に感動しました。
あまりにも綺麗でずっと見とれていました。

これらかはインナーちゃんと一緒に感動できるんですね。幸せです。
これから少しずつ絵を描く時間をつくって描いてみたいと思います。
さちさん本当に素敵な道標をありがとうございました^^





(女性)

さち 様

以前、インナーチャイルドセラピーでお世話になりましたRと申します。
その節は大変お世話になりました。
おかげさまで仕事も、ドタバタながら、前に向かって進んでいます。

インナーチャイルドの、ちょっとツンデレ仕様な女の子が愛しくて…
その女の子をきっかけに他の記憶も色々とよみがえって来ました。
あまり深く思い出すと悲しくなるので触らないようにしていたのですが、
しばらく経った今、思い返すと、いつのまにかそれが軽くなっているような
印象もあります。

セラピーを受けた夜に「眉間にできたニキビを潰すと、びっくりするほどの
脂が真っ直ぐに出てくる夢(汚くてすみません…)」を見ました。
私は夢の中で「こんなに詰まっていたんだ」と声を出して驚いていました。
コールタールについてはピンとくる物質化はないのですが、
セラピー中に登場した「亀仙人にそっくりな方」とアシスタントの
「仙女のような方」が時々登場しては頭の掃除をしていってくれます。

「前世の記憶かもね」と気になっていた「馬」を見てからお礼のメールを
書こう、と思っていたら、随分遅くなってしまいました。
「しんどい私」は徐々に解放されつつあるのか、たまにグッときますが、
いい感じで毎日が送れていると思います。
何というか、しんどくない状態を受け入れる心ができてきている感じです。
本当に有難うございました。

随分お礼が遅くなってしまい、メールをするとかえって失礼かとも思い
ましたが…とても感謝しています。
どうも有難うございました。
海の見える落ち着いたお部屋の、居心地の良さが忘れられないです。

梅雨になり、寒い日も増えてきました。
とはいえ、紫陽花のしっとりした花に癒される日々です。
さち様も風邪などひかれませんようお過ごしください。





(女性)

さちさん、こんにちは!
先週は、インナーチャイルドセラピーをありがとうございました。

あの日、私のお腹の中にあったアボカド風の塊。
先日スーパーに行ったら思い浮かべていたものと同じ色.形をした
アボカドを見つけ、購入しました。

まだ、追熟中で食べていませんが
辛い・悲しいという負のエネルギーさえも美味しく食して、自分の血肉に
することで、これからの人生を強く、しつかりと歩んでいけるのではという
気がしています(^-^)

普段 何気なく過ごしている毎日にも、自分の意識が少し変わるだけで
全ては繋がってるんだな。
って、自分に起こる必然的な出来事に小さな幸せを感じたり、ウンウンって
納得したりします。

まだまだ沢山の課題が山積みですが、自分なら越えて行けると信じて
頑張ります。

さちさんとの出会いに感謝





(女性)

昨日はとっても疲れましたが気分は晴れ。
いろんなインナーチャイルドにまた会いたいな♪って思えてます。
あんなにびびってたのにo(^-^)o

自分をかわいいとか仲良しになんてなれないと思っていたのが嘘のように
いとおしく思えました。
だっこしてあげようかってお話したら私の胸に飛び込んできた時は
超胸キュン!!
さちさんの「ハートとハートがくっついて…」でねむった小さい私がどんどん
私のなかに入っていく光景は超感動!!
今日も何かと思いだし号泣。「待たせたね。もう大丈夫」何度も言いました。
もうひとつ…ごちそうになったお茶、どこに売っていますか?
あの暖かい色、味、ヒーリングした後の胸の中に似てます。
長くなってごめんなさい。ではでは おやすみなさい(*^o^*)


(それから約2ヵ月後にいただいたメールです♪ さち記)


こんにちは。Tです。 覚えていらっしゃいますか?
去年、光の言葉セラピーとインナーチャイルドセラピーを受けました。

短い間にいろんなことがあり、今、誰に〜も秘密で
(…あ、さちさんにいっちゃった)
○○を学んでいます。 ゆっくり時間をかけて少しずつの歩みなんですが…


先日、さちさんとのセラピーのことや○○のことを思っていたときに、
ふと『なんも心配しんくていいよ。ちゃんと守られとるよ。』て
私の身体の中から私自身の声で沸き上がってきたのです。
天からのお告げじゃないっ!私の生きることを見てくれたばあちゃんでもないっ!
私からの声。すごく優しい声。
自分に『大丈夫!がんばれ!』て励ましの声かけはたくさんしてきたけれど、
そんなのじゃない声でした。

ビックリしてしまって、…で、涙がダーダー涙があふれて大変でした(ToT)

もしかして、インナーチャイルドセラピーでだっこしてあげたあの子の声なん
じゃないかな〜って思い、さちさんにメールしました。

セルフヒーリングを初めてした日、最初に手を当てるところが、目です。
初めて光の言葉セラピーを受け、ヒーリングの光を入れたのも同じ場所でした。
そして同じ光が入ってきて、
『やっぱり生きていていいんだ〜。守られてる。さちさんに会いたい〜』

て、またまた涙がダーダーあふれて大変でしたm(_ _)m

○○をきちんと学び終えたら、またさちさんのところに行きますね。
セラピーでなくて遊びにいきたい気分です(*^o^*)

私に大事なものをくれたオープンセサミに愛を込めて…





(女性)

Jです。昨日はインナーチャイルドセラピーをありがとうございました。
最初は緊張していましたが、暖かいお部屋でさちさんの声もとても優しくて
リラックスできました。
初めてのセラピーは不思議なことの連続でした。

まず、「ぐずぐず」をキーワードに全てがつながっていることがわかった
ときは目からウロコでした。

(一部省略)

自分の気持ちは理解してもらえない、自分はみんなとは違う変な子なん
だっていう思いが自分のやりたいことがわからない優柔不断な今の私に
つながっていたというのは驚きでした。
でも、その悲しみを手放すことが出来て良かったです。

(一部省略)

何より意外だったのが、お庭に来たJちゃんが私に言いたいことで
「元気でいてね。楽しいこといっぱいしてね。」と言ってくれたこと。
セラピーを受ける前はインナーチャイルドは傷ついたままほったらかしに
されて怒ってると思っていたんです。
だから会ったら絶対に責められると思っていました。
それなのに私に楽しくいてほしいって言ってくれるなんて・・・超感動でした。
本当にかわいくて良い子のJちゃん。
約束したとおりこれからは楽しいこといっぱいするねって今も言い続けて
います。

昨日は感動のあまりボーっとなって帰っちゃいました。
昨日聞けなかったこと、昨日から今日にかけてあったことで質問があります
(長いメールでスミマセン。。。)

(その後 いただいた質問についてメールでお話しました。/さち記)

さちさん。
返信ありがとうございます☆

6歳のJちゃんとも一緒になれたってわかってとても嬉しいです♪

あと、オモチについても 
「今日のセラピーは本物だよ」って教えてくれているんですね。
ちゃんと映像で見せられると本当に強く信じられますね。
ちょっと感動しています☆


(Jさんに物質化現象が起きたのでメールでお話をしていました。/さち記)

そして「白」について。
見えた白は全て同じ感じで混じりけのない真っ白です。
その白を表現するのに適した言葉をいろいろ考えてみたら 
「純白」という言葉が浮かんできました。
そしてそこからさらに「純真無垢な心」という言葉も強く浮かんできました!

(一部省略)

最近の変化がすごく面白いです。この丸い球は何なんでしょう?
球の存在を感じているだけでとても気持ちがいいので
しばらく観察してみたいです♪





(女性)

こんにちは!
先日インナーチャイルドセラピーを受けさせて頂きましたSです。
遅くなりましたが、先日はありがとうございました!

あれからも毎日カードを引いておりますが、インナーチャイルドのカードが
出なくなりましたよ。ちゃんと癒された表れですね!

また2日間発熱してました(笑)
実は、セラピーを受けている間、ちょうど7歳の私と今の私が会うときに体が
熱くなってきて、多分発熱してました(笑)
自力で過去を辿っていた時の発熱も、やはり『ここだよ』というサインだった
のかなと思いました。

セラピーではそのままダウンすることなく、最後は7歳の私とひとつになれて
とても嬉しかったです。

不思議なことに、自分で辿っていたときは悪寒から来たのに、セラピーの時は
嫌じゃない発熱の仕方というか、ぽわーっと上気するような感じでした。
さちさんの優しい導きのおかげですね。

それから余談になりますが、(発熱しながらも)帰りにこどもと一緒にふらりと
立ち寄ったお店で、軽石から綺麗になったイメージのものとそっくりな
ローズクオーツを見つけました!
お店の方が、寝るときなどにココ(ちょうどみぞおち位を指さしていました)
に乗せると波動で癒されますよ、とのことで、シンクロしてるー!と驚いて、
連れて帰りました!

今回は本当にありがとうございました!
また新しく不安が勃発した時は、宜しくお願いします。




(女性)

先日は、インナーチャイルドセラピー、ありがとうございました!

あれから時間が経って、ようやく自分に何が起きたのか
少しずつわかってきました。さちさんから出された宿題、
「6歳のKちゃん」は何を象徴しているのか?
これが解けました。これは、「強気」という言葉が一番しっくりはまります。

親からは言われていたことでした。昔は、いつも外に遊びに出ていて活発な子
だったと。
私も、昔はもっと積極的だったなと思ってはいました。
でも、あんな強気な自分がいたなんて知らなかった。
いや、忘れていただけなのかな。
強気で、かしこくて、大人の私をちゃんと見ていて、
「こんな子供かわいくねー!」って思う反面、
私に気を使ってくれる優しいところもあって、やっぱりど可愛くて。
こんな自分がいたんだなって、本当に驚いています。

こんな私だったのに、見た目のせいか、周りからは
「おとなしそう・優しそう・まじめそう・お嬢様っぽい」
という目で見られていて、ちょっとやんちゃな面を見せると、ドン引きされた
こともあって、そういう周りの持つイメージに合わせて自分を作り続けてきたん
だと、気づかされました。
その周りの目っていうのも、もしかしたら私の思い込みだったのかもしれません。
いつも外に出ていたこの子を、私はずっと閉じ込めていたんですね。
この子はずっと、外に出たがってたんだ。

以前の仕事を辞めてから、ずっとイライラしていました。
今の仕事がうまくいってないのが原因で、それは私が今まで繰り返して
きた対人関係の失敗が根本にあるのだと思っていました。
でも、本当に根本にあるものは違って、何事に対しても「強気」でいられない
自分にイラついていたんだということがわかりました。

最後の「きらきらタイム」でさちさんに
「この子は一回、あなたに気を使って、あなたを諦めたの」
って教えられてショックでした!
こんなふがいない大人になってごめん!と、本気で思いました。
今は、この子に恥じない大人でありたいです。

今回のセラピーは、今まで受けたセラピーやセッションの中で一番濃密な
時間だったような気がします。
今までは、受けた後にわかりやすい変化があったんですが、
今回は目に見えない、大きな変化が緩やかに起こるような気がしています。
6歳の私が持っていた「これは私だから。この上にまた新しいもの置くから」
と言っていた台の上に、次は何を置くのか、楽しみです。

この子と一つになれたのは、さちさんのおかげです。ありがとうございます。
今、この子は私の中で「ふふん」というような満足げな表情で眠っているような
気がします。

最後に。人の記憶って曖昧なんですね。今の私に影響を与えている重要な出来事。
ピアノの発表会の模様だったのですが、あれは、10歳くらいのことだと思って
いました。
でも小学校上がる前の、5歳の出来事だったんですね。
そんなときのことが、こんなにも印象に残っていたなんて。このことにも
驚きを感じています。

長くなっちゃいましたが、本当にありがとうございました!