光の言葉セラピー1日講座(基礎編)】ご感想



(女性)

こんばんは☆★ Iです(^ ^)/
昨日は「光の言葉セラピー」を教えて下さり、どうもありがとうございました。

今回は講座開催の前日に申し込みさせて頂いたのにも関わらず、
さちさんの丁寧なメール応対に感激し(o^^o)
当日は、初めてのお宅訪問に加え、初対面のさちさんにお会いするということで、
とても緊張していたのですが…
到着すると温かく出迎えて下さり、さちさんの優しい人柄に安心し、
講座も落ち着いて受けることができました?

さちさんと私、1対1の講義でしたが、分からないことや、フッと思ったことなど、
何でも気軽にお話しできて、良かったです。
フワッと柔らかい雰囲気のさちさんは、私にとって安心できる心強いお姉さんのような
存在でした(//∇//)

長文になりますが…昨日の感想も書いていきますね。

最初は、どうして、この講座を、このタイミングで受講するのか、自分でも分からないぐらい…
気持ちが追い込まれていたんだと思います。

どうすることもできない気持ちを、どうにか、自分で、処理したくて。
何をするセラピーなのかも分からずに、藁をもすがる思いで、申し込みました(笑)

光の言葉セラピーを学んでいくにつれて、意外と、スピリチュアルな単語が多用されて
いることに驚きました…が。
スピリチュアルなことは好きな方なので、新たな知識を深められて、嬉しかったです?

☆午前中のワークで、首から肩にあった「工事用の大きなナマリ」を取り外した結果…
最近まで酷かった首凝り&肩凝りが、翌朝、起きてみても、凝りを全く感じず、「外れたんだ…」
と実感しました。

☆午後のワークでは、今回、特別に、さちさんにセラピーをして頂き、今、私が抱えている
悩みと過去世が繋がっていたことを知り、とても信じられない気持ちになりました。
(今でも、少し…夢のようですf(^-^;))

光の言葉セラピーは「想像力」がないと出来ないのかも…と、イメージングが苦手な私は
「浮かんでこない」「イメージできない」と焦ることもありました…が。
少しやり方を変えてみるだけで、意識に上がってくるような、頭にボンヤリと情景が浮かんで
見える感覚をジワジワ(笑)と味わうことができました。

自分がセラピスト側に立ってセラピーを行うには、やはり練習や経験が必要ですね★
さちさんには温かな目で見守って頂きながら、同時にサポートもして頂き、何とか、
セラピーをやり終えたときには、ホッと一安心しました*。

プロのさちさんに比べたら、拙い出来だったかもしれませんが(>_<)
両方の体験ができて、大変勉強になりました。

家に帰ってからも復習がてら、テキストを読み直してみた後…
「光の言葉セラピー」の講座を受けて、“とても大きなモノをもらった”ような感覚になりました。
どうやら…私にとって“今”このタイミングが、光の言葉セラピーを学ぶ時期だったようです。

そういえば、光の言葉セラピーを申し込む前(申し込むかも決めていない数日前)の出来事で…
あるイメージが、頭の中に、急に流れ込んで来たんです。
それは「電池切れの(前へ進みたいのに、秒針が電池切れで動けない)時計」と、
「病室の窓から見える木に枯葉が一枚だけあって、今にも落ちそうな情景」。
そのときの私は、やっぱり落ち込んでいて(笑)

光の言葉セラピーを学び終えた昨日、フッと↑この出来事を思い出し…
あの不思議なイメージが浮かんだ時には、もう、私は「光の言葉セラピーの入り口の前に、
立っていたんじゃないかな…」って。
そう、感じました。
せっかく↑上の題材があるので、次はこれで、自己ワークをしてみようと思います♪♪

この(自分的に)不思議な出来事の報告と、さちさんに今回の御礼と感想を伝えたくて、
長々とメールしちゃいました(≧∀≦)
ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます??。

私にとって、昨日は「さちさん」と「光の言葉セラピー」と出会い、
人生を変えるような、深くて、濃い、有意義な1日でした???
素敵な出会いに感謝します。
また、ご連絡することがあると思いますので、今後ともよろしくお願い致します。




(女性)

先日も光の言葉基礎講座ありがとうございました。
とても心温まるセラピーで大好きになりました♪
1人になった時に楽しんでいます。
昨日早速自己ヒーリングで肩の重たさをとったところ、最初は1人で頑張って処理して
いたんですが、そのうち旦那と子ども達が手伝ってくれるという自分でもびっくりの結果でした。
家族の大切さ、幸せをかみしめる素敵なセラピーとなりました。
まだ子どもと一対一になる機会できないのですが、時間を作ってやってみたいと思います。
ありがとうございます。





(女性)

こんにちは。Mです。
先日はありがとうございましたm(_ _)m 

とても楽しく受講できて受けて良かったです!
さちさんとのおしゃべりも楽しくて あっという間に時間が過ぎたって感じです(≧▽≦)

光の言葉セラピー 奥が深いです。すらすらできるように 自己ヒーリングやってみます。
ありがとうございました。




(女性)


今日は本当にありがとうございました。
当日を迎えるにあたって色々と不安を抱いていたものの、講座を受けて
とても優しく心強いセラピーであると感じ不安は全て払拭されました。
まずは、自己ヒーリングで回数を重ねてみたいと思います。
 
とりあえず、充実感からか今はとても穏やかです。明日はわかりませんが(汗)
長男に対して早速オープンクエスチョンで会話してみましたが、
冷静に話ができる自分に気づきました。

怒りがこみあげてきた時は「オープンクエスチョン!」と思い対処することで、
自分も冷静になることができ、長男も私がちゃんと話を聞いてくれると思うことで
安心でき、自身で気づくことにより成長できるなら、こんな良いことはありません
よね!
(こうやって書いていると、私自身も幼少のときに母親に話を聞いて欲しかった、
のかな。。。と思えてきた)
少しづつでも心掛けていこうと思います。
 
さちさんとの会話も楽しく、講座以外でももっと話したいような気がしていましたが
(あれだけおしゃべり?したのに(笑))、
今後もお世話になると思い 楽しみにとっておこうと思います( *´艸`)





(女性)


さちさん、先日は一日講座ありがとうございました!

帰り道、何だか心がうきうきして富山まであっという間でした(笑)
ステキな空間で、素敵なさちさんと、素敵な時間を過ごせたこと・・・
ほんとに思い切って申し込んでよかったです。


講座のあと帰ってすぐのこと、子供がゲームをしていて、
「これどうやってするの?」
と聞いてくるので画面を見たら・・・

な、なんと!私が石を粉々にしたカチンとするもの・・・
「つるはし」がそこにでかでかとイラストで描かれているではありませんかっ!
しかも頭の中で使っていたものと同じ形!
これって物質化というものでしょうか、ほんとにびっくりしました。
再び、ゾクゾクゾク〜〜〜〜!!!

「私はこれでいい、このまま行こう!」という自信にもなりました。
何があってもそれを糧にできるのだから恐れずにやろう!という強い気持ちも
生まれました。

「光の言葉」に出会えたこと、さちさんに講座を受けられたこと、
いろいろ感謝したい気持ちです♪

友人知人に話して、何人かお試しセッションさせていただく予定になっています。
実践していく中でまた疑問なども出てくると思いますので、またよろしくお願い
いたします。

本当にありがとうございました(^^)




(女性)

さちさん
過日、光の言葉セラピー(基礎編)養成講座でお世話になりました
Kと申します。
その節は大変お世話になりました。
1日の講習で、終わった時には心地いい疲れを感じました。
「勉強したなぁ」という感覚を久しぶりに持ちました(笑)
休憩中にさちさんとお話ができたり、とても楽しい1日を過ごさせていただき
ました。
 
講座を受けた日の晩に、隠れていた大きな蜘蛛を見つける夢を見ました。
タランチュラのような恐い蜘蛛で、「これは誰かの、他人の悪意かもしれない」
と思いました。
見つけた後、私の意識の外に逃げたのか、中にまた逃げてしまったのか分から
ないけど
どこかから出てきて移動したような感覚を持ったところで目が覚めま
した。
後日、○○会場で、本当に小さな蜘蛛が、私の座っている席から出てきました。
物質化かなぁ…蜘蛛のサイズは可愛らしくなったけど(笑)…と思いながら、
講座で光の言葉セラピーを受けた時に、うごめく溶岩を樹の根っこに包んで
捨てたのを思い出して、
窓の外の葉の上に逃がしてやりました。
 
講座を受けることで、光の言葉セラピーをもっと身近に感じられるように
なりました。

今、自分の心に何をしてあげているのかが分かってくるというか…。

上手く言えませんが
「これは不思議体験じゃなくて、自分の心の中で起きている事柄だ」
という感覚を持てるようになったというか…。

初めて光の言葉セラピーを受けた時は、
さちさんに導かれるままに、手を引かれながらイメージの中を泳ぐような感じ
でしたが、
泳ぎ方を教わったような、そんな感じです。
(手を引かれて泳ぐのも、とっても気持ち良かったのですが…(笑))
 
使わないと忘れそうなので、何かにひっかかった時に自分でやってみるように
しています。
が、やっぱり1度習っただけだと手順を忘れがちで、講座の時にとったノートが
欠かせません。
 
娘が「おなかが痛い」というので使ってみました…が、
「おなかに温かいボールが入っていて重い」とイメージを進めていって、
「そっかー、取りたいのね、じゃぁ、どうやって取ろうか?」と質問したら
「うーん、ご飯の好き嫌いをなくして、おなかを健康にする!」と
元気な返事が…あらら(笑)
なかなか、さちさんのようには上手くいきません(笑)
 
本当にありがとうございました。
穏やかな日差しの日々ですが、急に寒くなったりもするので
お体お大事になさってくださいね。




(女性)

こんばんは、今日はありがとうございました。
大変楽しい 貴重な一日でした
 
穴の中に入り込んで出られないで
もがいても、もがいても這い上がれず
人生こんだけ長く生きてると必ず笑える日が来ることわかっていても
今が苦しいと・・・・・・・
そんな時さちさんと出会い又新しい一歩が踏み出せる勇気をもらい
頑張って歩いていましたがぁ・・・
また、すっころんでしまい さちさんに手をかしてもらい・・
そして、今新しい一歩を踏み出し初めています
 
そんな中 私が助けてもらった 光の言葉セラピーを受講できたこと感激です。 
人の心を癒せるよう使って行きたいと思います。

今日は本当にありがとうございました