遅れてきた修学旅行・・第3弾・・スペイン

スペインに行ってきた。と言っても地図で示すと赤い線のところだけ。
まぁちょっとスペインの空気を吸ってきた位の短い旅ではある。
総勢54名、内今回はご夫婦の参加が多く16組がご夫婦参加であった。
思えば還暦祝いの同窓会でこの話が出て一回目はブタベスト、ウイーン、パリ3都市巡り、2回目はイタリア
そして今回。

この次はプラハが候補に挙がっているそうだ。
東八会はその名にちなんで毎月18日に山形と仙台で飲み会を開いて、飲んだり飲んだり飲んだりしながらああでもないこうでもないと話を詰めていくので必ずしもそのようになるとは限らない。

この次はたぶん69才か70才になっていると思うので近くでも良いような気がする。
でもプラハも魅力的だ。

背景は至る所に植栽されているオレンジ。丁度花も実もある時期で、柑橘類の香りがそこここにあふれていた。
実は苦くて食用には向かないということでした。たまにマーマレードなどにして食べるらしい。

マラガ ミハス
グラナダ アルハンブラ宮殿
アルハンブラU セビリア
セビリアU マドリードへ
マドリード トレド
帰国へ