HOME  アオリメニュー

平成24年度餌木ing速報


■平成13年餌木ing速報
■平成14年餌木ing速報
■平成15年餌木ing速報
■平成16年餌木ing速報
■平成17年餌木ing速報
■平成18年餌木ing速報
■平成19年餌木ing速報
■平成20年餌木ing速報
■平成21年餌木ing速報
■平成22年餌木ing速報
■平成23年餌木ing速報
■平成24年餌木ing速報
■平成25年餌木ing速報
■平成26年餌木ing速報
■平成27年餌木ing速報
■平成28年餌木ing速報
■平成29年餌木ing速報
 
 
 

 10月10日 能登内浦(石川)  曇り時々晴れ 波高0.5m AM7:00~PM2:30

上が胴寸25cmで下が11cmです
一番大きいのと小さなやつです
大きさにすごい差がありますね
胴寸20cm以上が3杯いました


25cmのやつは水深15mの所で
釣りました
大きいやつはどんどん沖に移動を
始めているような感じでした
これからは数より型狙いかも


ボートをかたずけてからタコ餌木ingを
してみました
餌木を3本ロストしただけの結果でした
今年はタコが不作なのかなー?


■餌木 アオリーQヂィープ下地金 3.5号
■アオリイカ    15杯[胴寸11〜25Cm]
                        総釣果  37杯

 9月の下旬から先日まで、長期間家を空けていた。 そのためアオリイカの数釣りの期間と重なってしまった。 爆釣りだ!、入れ乗りだ!と、世間が騒がしかったが、県外にいる私としては指を咥えているだけだ。
 さ〜っ、今日は釣るぞー、釣って見せる、きっと釣れるだろう・・・の意気込みにもかかわらず、最初からトラブル続き。
 まず天気の読み違い。 私の予想は北東風は夜に治まり、西寄りに変わりそうなので、釣り場は内浦側を選択。 ところが北東風は朝まで吹き、海が荒れており、朝一番に出ることができない。 結局一時間近く辛抱することに。
 次はGPS魚探に電源が入らない。 これはバッテリーとの接続部を修理して解決。
 もっと重大だったのは、沖に出てスロー状態にした時、エンジンが止まってしまったことだ。 すぐにアンカーを放り込み、再度エンジンをかけ直してみた。 かかるのだが音がいつもとチョット違う?。 引き返すことを決意。 帰って点検すると、プロペラに大量の藻が巻き込まれていた。
 これで朝の地合いは逃したが、4時間シャクッて15杯という成績でした。 小は12cmから最大は25cmの大きさでした。
 その後フカセ釣りに転向、情けなくボーズを喰らってしまいました。 何時以来だろう・・・・。

 9月21日 能登外浦(石川)  曇り時々晴れ 波高0.5m PM3:00~PM5:30

胴寸20cmと12cmです
一番大きいのと小さなやつです
今年は暑かったので
早い段階で成長しています

■餌木 アオリーQ マーブルサクラダイ 3.0号
      アオリーQ ブラウン/下地赤 3.0号
■アオリイカ    21杯[胴寸12〜20Cm]
                        総釣果  22杯

 油断をしているうちにアオリは大きくなっていました。 海に出たのはもう少し早かったのですが、大きな雨雲が発達してきたので、濡れるのが嫌さに引き返しました。 再度、3時からシャクリ、夕マズメ2時間半で15杯。最大20cmから、17オーバーガ2杯、16オーバーが2杯と型には文句はありませんでした。 釣果は次の日にヒラメ釣りの合間に釣った6杯も加わっています。 合計5時間で21杯、時間4杯強でした。
真面目にシャクル人はもう少し釣るかも知れません。 

 9月 7日 福井嶺北(福井)  曇り時々晴れ 波高0.5m AM11:30~Pm12:00




■餌木 アオリーQ マーブルサクラダイ 2.5号
■アオリイカ    1杯[胴寸  〜10Cm]
                        総釣果   1杯

 今年のアオリの様子見をしました。 水深6mで底を取り、ショートジャークで誘ったらすぐに乗ってきました。
胴長を計るとジャスト10cm。 こいつは今季初獲物なので今晩食しますが、本格的に狙うのは、もう少しあとにします。

■平成13年餌木ing速報
■平成14年餌木ing速報
■平成15年餌木ing速報
■平成16年餌木ing速報
■平成17年餌木ing速報
■平成18年餌木ing速報
■平成19年餌木ing速報
■平成20年餌木ing速報
■平成21年餌木ing速報
■平成22年餌木ing速報
■平成23年餌木ing速報
■平成24年餌木ing速報
■平成25年餌木ing速報
■平成26年餌木ing速報
■平成27年餌木ing速報
■平成28年餌木ing速報
■平成29年餌木ing速報
 
 
 

HOME   アオリ・メニュー